※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 
子育て・グッズ

授乳後のゲップが出なくて心配です。ゲップが少ないときはミルクを戻したり苦しそうにしています。大丈夫でしょうか?

授乳後のゲップが全く出ません。
1週間で1、2回くらいしか出せてません(><)
いろいろ やり方かえながらやってるんですが、やり過ぎもよくないっていろんなところに書いてあるのでいつも諦めてるんですが、 こんなにゲップ出なくて大丈夫なんでしょうか?
なのでよくミルクを少しもどしてますし、ちょっと苦しそうにモゾモゾしてる時もあります(´・ω・`)
ちなみにいつも母乳少しと搾乳したものを哺乳瓶であげてます。

コメント

ぷりぷり

左右どちらかに横にさせておくといつの間にかげっぷしている時ありますよ(⌒▽⌒)

にゃんみち

うちの子はゲップしない子でした!
ゲップしない子はミルク飲むとき
一緒に空気飲んでないかららしく

でないときもあるんだよー
一応トントンしてあげて
出るときで大丈夫って看護師さんに
いわれました(*^^*)!

ミルク吐くこともなかったので
あまり気にしなかったです(^-^)

hanaya

げっぷが出ないと、吐き戻したり、お腹に空気がたまって苦しいそうです。でもオナラとして出るとのことですが。
でもうちもあまり上手に出ないです(^_^;)
身体を出来るだけ、丸くして背中をさする時は下から上にするといいそうですよ。そうしたら前よりは出やすくなりました。
あとは焦らない方がいいそうですよ(^O^)お互い頑張りましょう!

マメ

たて抱っこしてげっぷをさせるときに、赤ちゃんの胸が肩にくるようにするとでやすいですよ!

黄緑子

出ない子は出ないので、気にしなくて大丈夫!
オナラで出ますから!
いくらゲップを出せても吐く子は吐きますし、吐き戻ししない子なら放置でOK!

shusaya

うちの子も母乳のときはあまりげっぷしませんでした( ̄▽ ̄;)
踏ん張っても出ない時は、吐き戻し対策に体を少し横向きにして寝かせてました。
夜中は特に粘る気力が出なかったので...笑

新生児期、何かと大変ですが頑張ってください(;;)

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

うちの子もあんまり
ゲップが出ませんでした😵

首を抑えながら
縦に抱っこして
すこーしフラフラと
横に揺らしてあげると
出るかもです!
私はそうしたら出ました😳