※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
子育て・グッズ

1歳1ヶ月差の姉弟で、チャイルドシートを新調するか悩んでいます。体重や向きに関しての注意点を教えてほしいです。11ヶ月で7.2キロの小柄な下の子に合うおすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

1歳1ヶ月差の姉弟になります。
チャイルドシートを
上の子のを下の子にあげて
新しく上の子のを買うか悩んでいます🤔

チャイルドシートって体重とかで前を向けるとかありましたよね…?


ちなみにあと少しで11ヶ月ですが7.2キロの小柄です💦
オススメのチャイルドシートありますか?
もしくは上の子は新しくしないでそのままつかって
下の子のものを買った方がよさそうですか?

コメント

みぃ

下が生まれる頃には上の子1歳くらいですよね?
そしたらジュニアシート買えばいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
うちはレカロ使ってますが、
アップリカとかも出してるので見てみるといいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
1歳~のやつを買えばいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    ありがとうございます😊

    1歳1ヶ月になってます!✨
    しらべてみましたが9キロからって書いてありました😭
    足りてなくても大丈夫ですかね🤔?

    • 1月20日
  • みぃ

    みぃ


    1歳くらいになれば9キロ超えそうですが分かりませんもんね( ˊᵕˋ ;)💦
    超えてなければやめた方がいいと思いますが、
    赤ちゃん生まれてすぐは車乗ってお出かけも出来ないだろうし
    チャイルドシート新たに買うよりジュニアシートの方が値段的にも今後もいい気がします😓💭

    • 1月20日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    もうすぐ11ヶ月で1歳まであと1ヶ月ちょいなんです😭
    そして7.2キロで💦
    微妙ですよね😔
    赤ちゃんの2週間健診とかが車でしか行けずで😵
    そうなんですよね!ジュニアシートの方が絶対いいですよね!

    • 1月20日