※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

子宮口が9センチまで開いているのに促進剤が効かず、陣痛がない状況について不安です。同じ経験の方いますか?

39週3日の初妊婦です。
18日に子宮口7センチから9センチまで開いているのに、陣痛の気配が全くなく、促進剤を使用しました。
10ミリからスタートし、90ミリまで行きましたが、生理痛強くらいにしか痛みがなく、その日は断念しました。

明日朝から再度促進剤を打ちます。
子宮口が陣痛なく、9センチまで開いているのに、促進剤効かないのが不思議です。。。

促進剤効かなかった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

えー😱痛みないんですか?
9cmも開いてるのに、すごい…😰!
答えになってなくて、すみません。

  • まいまい

    まいまい

    痛み全く無いんです。。
    怖いですよね😭
    先生も、子宮口9センチ開いて、促進剤効かないとか、珍しいと。。😭

    かんまさん!
    コメント下さりありがとうございます😊

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですね😰
    でももうちょっとで会えますね🥰

    • 1月20日
  • まいまい

    まいまい

    明日なので、眠れるか心配です!笑

    もうすぐで会えるので、頑張ります❤️

    • 1月20日
ママ

私も効かなかったです💦
9センチからなかなか全開にならなくて促進剤も効かず最後先生が手で全開にしてくれました(笑)

  • まいまい

    まいまい

    効かなかったですか。。😭効かないと辛いですよね。。
    先生が手で全開に?痛そう😭
    明日こそ効いてくれると願ってます。。

    コメントありがとうございます😊

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    辛いですね😣
    開かないからもう手で開けるね?って言われて開けてもらいました💦痛かったです(笑)全開してからも産まれるまでに5時間かかりました😣

    明日こそは効くといいですね!

    • 1月20日
  • まいまい

    まいまい

    全開してからも、産まれるまでに5時間かかったのですね💦
    全開イコールすぐ出産!と思っていましたが、勉強になりました😭💦

    明日こそは❤️がんばります❤️

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    元気な赤ちゃん産まれますように💓
    頑張ってください☺️‼️

    • 1月20日
*YUKKO*

私は子宮口4cmの時でしたが、促進剤が効かず4日間促進剤使用して生まれました💦
助産師さんからは促進剤切ったあとの夜中とかに陣痛くる人も多いからね、と言われたので今日陣痛くればいいですね☺
あともうちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますよ💕

  • まいまい

    まいまい

    4日ですかー?😭辛かったですね。
    私も4日覚悟の勢いで頑張ります😭

    促進剤切った後に陣痛これば問題なしですね😊
    次々に皆さん、可愛い赤ちゃんを産んでいるので、私も頑張ります😭

    コメントありがとうございます😊

    • 1月20日
deleted user

子宮口9センチで痛くないんですね😲

赤ちゃんまだ降りてきてないのかな😭😭

  • まいまい

    まいまい

    痛みが全く無いんです。
    お腹の張りもなく、普段通りに過ごせてます!笑

    先生からは、赤ちゃんも降りて来てると言われたので、明日促進剤効果を信じ頑張ります😭

    コメントありがとうございます😊

    • 1月20日
えるママ

7センチあいてて寝れないくらいでした😅横にもなれず座ってるのがやっとってくらい痛かったのに…9センチ💦赤ちゃんまだ出たくないんですかね😭💦

  • まいまい

    まいまい

    皆さん普通はやっと何センチ開いた!って感覚ですよね。。😭
    子宮口が開いてても、陣痛来なきゃ産まれないのでソワソワです。。笑
    赤ちゃんのんびり屋さんなのかもしれません。笑

    コメントありがとうございます😊

    • 1月20日
陽ちゃんママ

私の妹も、33時間かかって1人目産んでました(><)
その時、お医者さんが1時間おきにやって来て子宮口を広げていった、と言ってました(^^;)

母子手帳に、子宮口が固かった的な事を症状名で病気みたいに記入されてたらしいです😅

多分、産科の先生の腕が良くてベテランの先生なのでしょうね!
腕に自信が無いor若くてあまり経験無いと帝王切開になるらしいですから(*´ω`*)

  • まいまい

    まいまい

    妹さん33時間かけて出産されたのですね💦
    子宮口の具合は、母子手帳に記入されるのですね✨

    私の、主治医は帝王切開にはならない!と言ってました!笑

    明日時間かかるの覚悟で頑張ります❤️コメントありがとうございました😊

    • 1月20日
たま

わたしも三女はバルーンで一日促進剤二日してもだめで、、、

夕方に促進剤増やしてもらって
そこから急に本陣痛開始。
一時間痛みマックスで破水したからなんとか産まれました。

子宮口のかたさから
まだまだ産まれない予定といわれたけど破水のおかげ。

生まれたら肩にへそのを巻いてました💦
なかなか出られなかったわけです

  • まいまい

    まいまい

    破水したらやはり、産まれるのが早いのですね!!
    肩に、へその緒が巻いてあったらなかなか出られないですね😭💦

    明日促進剤2日目ですが、赤ちゃんのために頑張ります❤️
    コメントありがとうございました😊

    • 1月20日