※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたろ
お出かけ

ずっと出産してから疑問に思ってたんですが、赤ちゃんの温泉デビューは…

ずっと出産してから疑問に思ってたんですが、赤ちゃんの温泉デビューは皆さんどれぐらいにデビューされましたか??

赤ちゃんの子育て中はなかなか温泉に浸かることって難しいと思いますが、ゆっくりは入れなくても一緒にいけたらなぁと思う今日この頃です…笑

友達は5.6ヵ月で連れてってる人もいるんですけど、やっぱりオムツが取れないうちはどうなのかな?とも思います( .. )

是非教えて頂きたいです(ノ´▽`)ノ♪

コメント

ぃぉ*

赤ちゃんの温泉デビュー応援プランみたいなので家族風呂があったので、5ヶ月の時にデビューしました🌼🌼
一般の方と一緒にのデビューは10ヶ月の時にしました☀☀
つかまり立ちができたのでしっかり洗ってから少しだけ入りました☀☀
その時はなるべく少ない時間に…と思ったのですが少し他のお客さんもいらっしゃいました☀
確かにゆっくりはなかなか難しいかもしれません💦💦一緒に親とかといったら順番でゆっくり入ったりできるみたいですよ☀☀

なち♪

場所によっては3歳以下禁止!って所もあったので私は、違う所を探して電話でも確認してOK の所に6ヶ月で連れて行きましてよー♨♡

こにへい

我が子は1歳2ヶ月で温泉デビューしました♪(´ε` )
ただ、冬場よりはもう少しあたたかくなってからのほうが心配は少ないかも?

あいりんママ

私もお風呂が好きです。特にスーパー銭湯♨でも、私がよく利用する銭湯は、6歳以上🆗になってます💦
おしっこされるのが気になって、年齢制限がない温泉探して、初めて入ったお風呂は3歳でした❗いつも走り回る子が、この日だけ、大人しく固まってました(笑)
上の子が6歳過ぎても、下の子もいるし、なかなかみんなで銭湯に行けそうにないです😰

かかママ

はじめまして!わたしも10ヶ月の息子がいます!
わたしは5ヶ月くらいの時に部屋風呂が付いているお部屋に泊まりました!
久しぶりの温泉だったので大浴場には一人で行きました。その間旦那が子供を見てました。声など聞こえないので、あきらめがつきゆっくり入浴できました。また部屋の露天には子供を抱っこして一緒に入りました。
やはりオムツが取れていないと大浴場などは気になりますし、お部屋にお風呂があるお宿がいいと思います。少しお値段はあがりますが周りに気を遣わなくていいのでとてもいいと思います。わたしはちゃっかりマッサージまでしちゃいました!!笑
赤ちゃんウェルカム的なお宿もネットでいっぱいありますし検討されてはどうでしょうか!

紫千

4ヶ月でデビューしました(^^)
そこは脱衣所におむつがえベッド、アンパンマンの椅子も用意されてましたよ。

れい

泊まりで赤ちゃん歓迎の宿に予約して7ヶ月の時に初めて連れて行きました。大浴場と露天風呂ついてたけど初めてで怖かったのか泣いてしまい身体だけさっと洗って終了にしました。

8ヶ月です(^_^)

家族風呂貸し切って入りました(^_^)

そうママ

私は、初めての旅行で両親と行きました。子供は、7ヶ月でした。
温泉に入れるのは、どうかな?と思ったので、部屋風呂に入れて、自分達は交代で行ってました。
父があまり入らないタイプなので、部屋で見てもらってゆっくり何回も入ってました(笑)

赤ちゃんの温泉入れれるかは、そのやどによって断ってるところもあると思いますので、聞いた方がいいと思います。

7ヶ月でつかまり立ちのときにデビューしました!ベビー歓迎の宿で、家族風呂で体や頭を洗いました(*^o^*)大浴場もOKだったので行きましたが、ベビーベッドも置いてるし他にも赤ちゃんいて気持ち的にも入りやすかったです(*^^*)

さあたろ

遅くなりすみません(>人<;)

みなさまコメントありがとうございました♡
やはりお宿に確認してからなり、家族風呂とかが多いんですね(●´ω`●)
確かにそれなら途中愚図ったりしても安心ですね♡
ベビー用の椅子などが置いてある所もあるみたいでびっくりです(∩´∀`∩)

スーパー銭湯的な所はやっぱりもっと大きくなってからしか厳しいですよね( .. )

まとめてのお礼で申し訳無いです(>人<;)

ベビー歓迎の温泉宿探してみます*\(^o^)/*