※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

メルカリで洋服が売れたのでネコポス(A4サイズ2.5センチ以下)で発送し…

メルカリで洋服が売れたのでネコポス(A4サイズ2.5センチ以下)で発送しようとファミマに持ち込みました、
今までA4サイズの茶封筒で送っていたのですが、、Boxじゃないと送れないと言われ、、、
Boxが2種類あってどちらでも料金は変わらないと言われたのですが、、、

Boxじゃなきゃ送れないことになったのでしょうか?(゚o゚;;

あと、2種類あると言われたもう1つが宅急便コンパクトの物だったんですけど送料変わりますよね?
分かる方教えていただきたいです😭

コメント

nao。

ネコポスのサイズなら茶封筒でいいと思いますよ😊私もそうしてますし!
宅急便コンパクトですと、380円になります!

• まま

まま

そうですよね?
    何故かBoxを買って下さいと言われ買って送ったのですが送れるかどうか不安です😭
    メルカリの方で確認してもネコポスサイズになってますし、、、

• 1月20日
  • nao。

nao。

多分、その店員さんが間違えたのではないでしょうか?💦メルカリでこのサイズは専用の箱が無いと送れない!と思い込んでたとか?😭
    箱は薄いのを買ったのですか?

• 1月20日
  • まま

まま

店長だそうです…
    宅急便コンパクトのBoxで送ったことがあるので大きいBoxの方は明らかに送料が違うと思い薄い方を買いました…、でもメルカリの方は195円送料となっているのでネコポスですよね…
    送れなかった場合どうなるんでしょうか😭

• 1月20日
  • nao。

nao。

その薄型のがA4サイズより大きいとコンパクト料金になってしまう可能性もあると思います😭そうなると380円かもです。。。手続きはネコポスだけど大きさがコンパクトだと料金上がりそうなので💦
    送れなかった場合は戻ってくるのかな?と思います。

• 1月20日
  • まま

まま

A4サイズの茶封筒がぴったりすっぽり入ったのでA4サイズだとは思うのですが…、380円になったら最悪です😭

戻ってきたら時間もかかってしまいますし、購入者様にも迷惑ですよね汗

もう2度とそのコンビニには行きません…

• 1月20日
  • nao。

nao。

それなら、大丈夫そうですねえ!
    手続きもしてますし、戻る事は無いと思うんですけど😭

店長だからと言って何でも知ってるわけではないと思いますが、口調や言い方は気をつけるべきです💦

• 1月20日
ryumachiji

店員さんがネコポスとコンパクトを勘違いしているんじゃないですか?
確かにコンパクトもネコポスと同じ企画で専用のボックスもあるので。

• まま

まま

何度説明してもBoxが必要ですってと言われて、結局Boxの薄い方を買って送ったんですけどちゃんと遅れるんですかね…😭
    やっぱりふつうに茶封筒で送れるはずですよね…

• 1月20日
  • ryumachiji

ryumachiji

絶対送れます!ネコポスとコンパクトだと倍くらい値段違いますよね💧

• 1月20日
  • まま

まま

ネコポスで送ったことになってるのにBoxはコンパクトなんですよ😭
    絶対送れないですよね…
    送れない場合どうなるんでしょう(;_;)
    めっちゃ自信満々に押し切られて渡してしまいました…

• 1月20日
ryumachiji

規格は同じなのでたぶんネコポスの料金でも送れると思います。BOX代を余計にとられたって事になっちゃいますね…
もしかしたら、回収の時にネコポスではなく、専用BOX使ってるからとコンパクト扱いに勝手に変えられる可能性もあるかもしれませんね💧
そうするとメルカリの画面でコンパクトで発送に変わっちゃうかもです。

ryumachiji

返信するところ間違えました…

• 1月20日
  • まま

まま

コンパクト扱いに変わっていたらコンビニに電話します…
    凄く偉そうに指摘されたので押し負けました😭
    今になってムカムカきました…😭笑

• 1月20日

ryumachiji

それはムカつきますよね…
    店長さんに伝えて教育徹底してくださいって言った方がいいと思います!
    でもそのお店に言うより、ネットに載ってるお客様センターに電話して伝えた方がお店的に痛いはずなのでそちらの方がいいと思います!

• 1月20日
  • まま

まま

腹立たしいです😭
    その店員さんが店長でした…
    態度悪くて最悪でした…。
    お客様センターのメールでのお問い合わせしました!
    電話したかったのですが義実家にいるので出来ず汗汗
    絶対もうあのコンビニには行かないです!

• 1月20日