※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

白ソックス指定の発表会で男の子がレース付きハイソックスを履くことについて、息子の意見を尊重すべきか悩んでいます。2才児にヒラヒラレースは適切かどうかご意見ください。

男の子がレース付きハイソックス履くのってどう思われますか?保育園の発表会で白ソックス指定なので、レース付のデザインソックスを2つ買いました。男女双子なので出来れば似たものをと思い、男の子のレースは取るつもりでした。でも息子がヒラヒラ付きがいいー!と言います。息子の意見を尊重してそのままでもよいか、違和感あるか、ご意見下さい。ベビードレスとかは男の子でもヒラヒラレースだし、、と思いつつ2才児ではどうかな?と思いまして。

コメント

ママリ

可愛いですね😍
息子さんがそう言うなら、私ならそのままにします👍後で笑い話になるかなーと😂一応、先生には経緯を説明しておいて、「もしお友達から指摘されたり、園側で何かあれば外します」と言っておくとか。

• pen

pen

ありがとうございます(^-^)可愛いねーって言ってもらえるならよいのですがお友達や大きいお兄さんお姉さんにあれ?って思われないかなとも思って。お母さん目線でもどうかなーと伺ってみました。

• 1月20日