※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
子育て・グッズ

オムツトラブルで悩んでいます。肌に合わないパンパースSサイズで赤みや漏れが。他メーカーを検討中。相手を説得する方法は?

オムツについての質問です
生後53日 4800gの女の子を育てています
パンパースはじめての肌へのいちばんを使用しています 新生児用からSに変えたところです
新生児用の時からなのですが脚をばたつかせて半ケツになってたり背中漏れをします 最近はなかったのですがまたサイズアップするとなってしまい 前の残りを使うと苦しいと嫌がります
またSを使っていてもお股のところにくっきり赤い跡が残っております 太股も少し残ります
メーカーを変えるのも検討しているのですがどこがオススメでしょうか?
また試したいというと使い切るのか? 肌に合わなかったらどうする?(普通のパンパースはお尻が真っ赤になりました ただ退院したてで保湿が追いつかなかっただけの可能性はあります) そういうものだよしょうがない 洋服を変えるだけで済むならいい 買い物に行くのも財布もお前じゃないだろと言われてしまいます どう説得すればいいでしょうか?

コメント

ナサリ

チャイルドシートやベビーカーにオシッコやウンチが漏れるとかなり悲劇です😓出先でお着替えが直ぐに出来るとも限らないし…
うちも下の子がよく動く子で横漏れ後ろ漏れ等よくしていましたがムーニーマンの後ろポケットの付いているパンツタイプ(S)に変えたら少しマシになりました🙂

ぴょんすけ

あまったオムツは油吸いとかにも使えますし、無駄になることはないですよ!
おむつ漏れは服だけじゃなくてカーペットとかベビーカーとか、簡単に洗えないものに付くと大惨事です💨
うちはパンパースからムーニーに変えました!
画像のが参考になれば…😊

ぴょんすけ

こっちも張っておきます!

くらら

ネットで1000円くらいのお試しオムツセットを購入して、試しました!
各メーカー2セットずつ入ってたと思います。
結局うちはメリーズが多かったですね。パンパースだと太ももに跡が残っていましたが、同じサイズのメリーズは跡も付かず、漏れませんでした!

ここな(25)

わたしもパンパース使ってて背中漏れ多かったので、ムーニーに変えたら漏れることなくなりました!

ようちゃん

旦那さん?ちょっとひどいですね😭
洗濯するのはママだし、おしり赤くてツラいのは娘ちゃんだし、不安やストレスがおむつで軽減されるなら協力して欲しいですよね😞

ウチは今5500gで体型は細めの手足だけムッチリなタイプです。
肌いちが好きでずっと使っていますが今のところ背中漏れありません。おむつ付けるときに背中側長めにしているからか、息子の💩の仕方なのか…漏れるときは内ももからです🤣
さらさらケア、メリーズ、肌いち、グーン、ナチュラルムーニー(すべてテープタイプ)使ってみましたが、さらさらケア以外は似たり寄ったり😅
個人的な感想ですが、さらさらケアは紙っぽく固く、漏れはないけど洋服が湿っぽくなります。
ムーニーは優しい肌ざわりだけれど、小さくて💩受け止めきれませんでした。
メリーズは柔らかくて伸びました。新生児用がかなり長く使えました。私の母はメリーズお気に入り❤️
グーンも肌ざわりがよく、足回りのギャザーも柔らかい!メリーズよりも厚めな感じでした。
肌いちは、使い慣れているためか、肌ざわり優しい割にしっかりした作りで好きです☺️ネットではあんまり評価よくないんですけど💧

結果、私も悩み中です💦
コスパ考えると肌いちのままかも…
長々コメントした割にこんな回答ですみません🙇‍♀️

あ、楽天で見つけて注文した、お試しおむつセット1000円、画像貼っておきますね!
娘ちゃんに合うおむつが早く見つかりますように✨