※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗たそちゃん💗
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザになりました。予防接種していたのに重症化し、39℃越えています。予防接種をしていても、軽症化しないこともあるのでしょうか。

インフルエンザ予防接種をしたけど
インフルエンザになった方(お子さん)

毎年、もしインフルエンザになっても重症化が防げればと、予防接種をしていて今年初めて子どもがインフルエンザになりました…。
予防接種していたので軽く済むかと思っていたけれどガッツリ39℃越えて辛そうです。
インフルエンザ予防接種をしたけれど、インフルエンザに罹ったお子さん、軽く済みましたか?
ガッツリでしたか??

コメント

にゃんちゅ

毎年2回打ってますが、長女が1歳の時と3歳の時になりましたー😵󾬎
どちらも39℃超えで辛そうでしたが、高熱は2日でひきました*
これで軽く済んだというなら予防接種してよかったと思いますが、もっと軽い子やインフルエンザB型だと熱もそんなに出ないし、言うほど辛くない感じらしいです*

ぴかり

毎年受けてますが毎年かかります。
今年もAでしたが、高熱は39度超えましたが、3日目には下がり元気でした。軽かったです!

💗たそちゃん💗

熱は40℃まであがったけど
下がるのが早かったです!!
回答ありがとう御座いました!