※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

最近横になると胎動を感じることがあります。3ヶ月で胎動を感じた経験がある方いますか?

おはようございます(*^_^*)♡

最近横になると腸?が
ぽこぽこ動く感じがするんです!(°_°)
調べた結果胎動だとわかり
病院の先生にも聞いたところ
赤ちゃん元気に動き回ってるねー!
って言われました(笑)
まだ5センチくらいしかないのに
赤ちゃんってすごいですね(笑)

3ヶ月で胎動感じられた方
いらっしゃいますか??♡

コメント

みかん

赤ちゃんは、動いているはずですが、それは、胎動にしては
さすがに早すぎですね💦

最低14wくらいですね💦

四人目の私ですら14w後半か15wくらいから、胎動かな?て感じで16wで、やっぱり胎動!て感じでしたょ!!

• みかん

みかん

ぽこぽこは
    腸の動きだと思います。
    妊娠を期にお腹に手を当ててみることが増えたから、腸の動きに気づいたのだと思いますよ。
    それまでは腸がぽこぽこしてた事に気付いてないのだと思いますよ。私がそうでした(^-^)

• 2月4日

11週で胎動を感じるのはすごく早いですね!羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
私は17・18週目頃からわかるようになりました!怪しいのは16週目からあったのですが、腸の動きなのかわからないくらいで…😅
今22週ですが、すごく激しく動いてます(笑)赤ちゃんって凄いですよね。

yuuuuuuumiii

私も今まさにそんな感じ(*´ω`)

hm3419

11週わさすがにまだ早いかな?と思います((((;゚Д゚))))

経産婦ですら早くて14週~だったので、初産だったら早くても15週すぎぐらいだと!

😍

さすがに腸の動きだと思いますよ〜!
意外に腸ってよくぐるぐる動いてます。
早くて約14wくらいかな?
胎動感じるまで楽しみですね♬

shusaya

腸の動きかもしれませんが、それを胎動と思うと可愛くてたまらないですよね♡
私は15wの時に明らかにポコンと蹴られたような感覚があって、お!これは絶対に胎動だ!と確信しました⊂( *・ω・ )⊃

でもその頃の胎動は本当に腸の動きと似ていて、お腹に何にもいないはずの今でも胎動を感じることがあります(笑)

胎動かもしれないし腸の動きかもしれない、わくわくしますね😊♡

♡KKK

私も今日検診で赤ちゃん動きまわってましたが胎動感じません(^_^)
胎動だとしたらとっても元気ちゃんなんですね♡可愛いですね♡