※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷち受講者✨ トイレトレーニングについて教材だけで充分ですか?絵本やおまるなどの準備が必要か悩んでいます。オススメ絵本も教えてください。

こどもちゃれんじぷちを受講されている方✨
トイレトレーニングについて質問です!
ぷちの夏くらいからトイレトレーニングの絵本や教材が送られてくるようですが、ちゃれんじの教材だけで充分でしょうか?
今のうちから、絵本やおまるなど準備してゆるくトイトレ始めた方がいいか…悩んでいます。
オススメ絵本などもありましたら教えて下さい😌

コメント

りー

トイレトレーニングの教材が来た時点でうちは一歳半だったので、うちは見送りました💦その時2歳になった友人の子は、ぷちを見つつトイトレ成功してました。トイレ成功した時に毎回貼るシールを用意してましたよー!

教材は、トイレに興味を持てるような内容にはなってます💡来年の教材でもまたトイトレはあるみたいです。
うちはトイレに座ることに抵抗があるので、座らせる練習をそのうち始めようかと思ってます!

かりん

回答いただきありがとうございます!
教材はトイレのおもちゃと絵本でしたか?
ぷちの上の教材にもトイトレあるんですね!😌
うちも来年夏に2歳なので、その時まで焦らなくても良いのかなぁと思ってきました💦

りー

トイレの便座のキャラで、音が出る絵本タイプのおもちゃでした!しまじろうを座らせてトイレさせるような感じです💡あとはDVDや月ごとの本の教材の中でトイレに関するコーナーが数ヶ月ありました。
おしっこやうんちが出そうなことを言えたり、自分でズボンが脱げるようになってからでよいかなぁと思ってます✨

• かりん

かりん

DVDや本でもトイトレのコーナーがあるのですね😌
    やはり、おしっこうんち出たーって教えてくれるようになってからが良いですかね✨ありがとうございました!

• 1月22日