※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけまる
ココロ・悩み

1週間前から頭痛が続いており、偏頭痛持ちで前兆なしの痛み。足の浮腫みもあり、薬や通院で改善せず。内科受診が良いでしょうか?

ここ1週間くらい頭痛が続いています。
元々かなり酷い偏頭痛持ちなのですが…
偏頭痛のように前兆は無く、急に頭を締め付けられるような頭痛です。
その他の症状は足が浮腫んでるかなー?くらいです。
1日だけ寝ている時に手がパンパンに浮腫んでいました。
偏頭痛についても病院に行って薬を貰っても効かず通院も何年か前にやめました( ; _ ; )
ストレスなのか?とも思いますが日々頭痛は辛いので病院に行こうかと思い始めた所です。
そこで、受診は内科で良いのでしょうか?
わかる方いましたらお願い致します。

コメント

RUKA

私も最近偏頭痛がひどく、脳神経外科に行って来ました!
軽い偏頭痛だとロキソニンなどの鎮痛剤で落ち着きますが、重くなると偏頭痛用の薬じゃないと効かないそうです。
偏頭痛用の薬を処方してもらい、ようやく頭痛から解放されました。
CT検査もして異常なかったので一安心です。
一度診察されてみてはいかがでしょうか?

  • ぽけまる

    ぽけまる

    脳神経外科だったんですね!
    私は少し前に出先で救急車にて搬送され神経内科で全て検査しましたが異常無かったのですが、偏頭痛が酷すぎて入院しました。
    そこで偏頭痛用の薬を処方されたのですが全く効かず😥💦
    あいママさんは偏頭痛で嘔吐したりしますか?( ; _ ; )

    • 1月20日
  • RUKA

    RUKA

    入院されるほどの偏頭痛だったんですね。
    それはお辛いですよね。
    私は吐き気はあってもまだ実際に吐いたことはない程度です。
    偏頭痛のお薬もいろいろあるようなので、ぽけまるさんのお体に合うお薬があるといいですね😣✨
    ちなみに私は痛みはなくなりますが、副作用でちょっと休養を要します。。
    どうかお大事になさってください!

    • 1月20日
  • ぽけまる

    ぽけまる

    お気遣いありがとうございます✨
    副作用もあるんですか💦
    本当に頭痛は辛いですよね( ; _ ; )
    特に子供が居るとゆっくりしてられないですし…
    お互い頭痛と上手く付き合っていけるといいですね♡
    回答してくださりありがとうございました(*^_^*)

    • 1月20日