※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

鼻水吸引器メルシーポットの使用者に質問です。効果や適用年齢、使用頻度について教えてください。使用検討中で悩んでいます。

鼻水吸引器 メルシーポットを使われてる方いらっしゃったら教えて下さい。
ちゃんととれますか?
1ヶ月からでも使えますか?
どれくらいの頻度で吸引されてますか?

夜寝れなくて苦しそうなので耳鼻科に連れていきました。その日は吸引してもらってぐっすり寝てましたが、次の日から再び鼻がつまって寝れないみたいです。

「ママ鼻水とって」を試してみましたが全くとれませんでした(><)

少し高いですがメルシーポットを購入しようか悩んでいます。
使っている方いらっしゃったら教えて下さい(^-^)/

コメント

とまぼん♡

年末に購入しました‼︎
とても取れますよ☺︎耳鼻科の吸引器と同じぐらい取れるのでもっと早く購入しておけば良かったと思いました\( ˆoˆ )/

mm26♪

メルシーポット使ってますがよく取れますよ(*^ω^*)
1ヶ月の頃は使ってなかったのでなんとも言えないですけど、耳鼻科の吸引器が大丈夫であれば使えると思います!
うちの頻度は鼻水がたくさん出てくる度ですけど、朝昼晩1回ずつくらいです。

Chimi

メルシーポット使ってます(^ ^)
良く取れるので本当に買ってよかったです。
7ヶ月過ぎたくらいから鼻水出てる時は1日4回くらい(朝、昼、夕方、寝る前)使ってます。
吸引の強さが調整できるので1ヶ月のお子様なら弱めでやると良いと思います。
ただ、粘度が強いネバネバの鼻水は奥の方の物はやっぱり取れないみたいなので、耳鼻科での吸引も並行して使ってます。

mamooon

買って良かったです!

娘がRSウイルスになり鼻詰まりがひどく、
鼻水トッテで吸っていたら取れない上に自分にも感染してしまい...思い切って購入しました。

短時間でかなり取れるので、親も子もお互い負担が減って楽です。

ただ、音がうるさいので初めのうちはビックリしていましたが、
しばらくすると慣れました✩