※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事を拒否。体重も成長曲線ギリギリ。悩んでいます。

10ヶ月の娘。ただえさえ小食なのですが、最近さらに食べなくなってしまいました💦果物も食べ始めたとおもったら完全拒否、今は1食あたりお粥5口、離乳食の果物のゼリーを半分って感じです😵
体重も、成長曲線ギリギリなのでなんとかしたいのですが😭

コメント

1姫1王子

固さ大きさを進めてみるとか手づかみさせるとかですかね。
娘も食べないし体重増えないしで、栄養士指導を受けても全部やってみたことしか言われず、諦めてたけど普通に元気だし大きくなりました。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事有り難うございます😃最近やっと下の歯がこんにちはしてきたので、固さの変化ができずで💦
    手づかみ食べ増やしてみます✨
    ふつうに元気だし大きくなったとの事、心強いです😍有り難うございます

• 1月20日
AS ONE🌈

授乳やミルクは飲まれてますか?
もし飲んでるなら、そっちを量減らしてみるとか?

うちの娘も10ヶ月ごろ急に食べない時期ありました😢毎回準備するのに食べてくれないと悲しいし不安になりますよね〜😭
娘はお粥じゃなくて普通のご飯にしたら食べるようになりました☺️
食材の硬さを変えてみたり味付けをちょっと濃いめにしたりすると案外食べてくれるかもしれません🙄

• ぽぽ

ぽぽ

お返事有り難うございます😃
    完母で食事後3回と風呂後、就寝前の5回です💡減らすのもありですね!

ふつうのご飯!!!!!上の子もふつうのご飯にしたら食べたのを思い出しました✨有り難うございます💕味付けもかえてみます!

• 1月20日
いくみ

食べてくれないと心配ですよね。

ひとくち食べたらほめる、とかはどうですか?食べたことや、食べ方とか、そういう部分でほめるのです。ほめられるのが嬉しくて食べたりする子もいます。

あとは、同じ食べ物でも、形が変わると食べたりしますよ。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事有り難うございます😃

なるほどです!確かに必死に私があげてて、食事が楽しいと思えなくなってるかもですね!実践してみます🎵

• 1月20日