※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

月末に6カ月になる娘。インフルエンザの予防接種は受けた方がいいんでしょうか。。

月末に6カ月になる娘。インフルエンザの予防接種は受けた方がいいんでしょうか。。

コメント

もう遅いしその月齢なら今年は打たなくていいと思います😓

息子のかかりつけの病院は10.11月の時点で1回目を受ける子が多く、12月に軽く相談したところもうワクチンがほとんどなく2回目を優先するし今の時期はもう流行ってるから今から打ってももう遅いからまた来年早めに予約して打ってね☺️と言われました!

えり

生後6ヶ月の時、かかりつけの小児科で相談したところ、あくまでその先生の個人的な見解だけど…と前置きされた上で、「0歳児はインフルエンザの予防接種は受けても受けなくても変わらないから、おすすめしていない。それなら、家族がかからないように全員確実に予防接種受けるべき。来年1歳過ぎたら必ず受けるようにしてね。」と言われました😃
変わらないなら痛い思いさせるのも可哀想だし、受けさせませんでした😅