※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
家族・旦那

マイホームについて。今計画中なのですが、二階の私の寝室(子どもが小さ…

マイホームについて。
今計画中なのですが、二階の私の寝室(子どもが小さいうちは子どもと一緒)と旦那の寝室が別室で、でもドアでつながっていて、その2つの部屋の間の少し仕切った空間に、テレビとソファーを置いて、音を気にしない夫婦の空間を作りたい、と希望したら、全然違う伝わりか方しかせず、何度も何度も話しているのに、「普通の単世帯のお宅は、二階にミニリビングは作らない」と言われて、切なくなってしまいました。
言ってること、そんなにおかしいですか?
広い空間ではなく、旦那との寝室が別だから、二階に少しだけその空間を作りたいだけなのに。
「一階のリビングでいいんじゃないか?」とも言われて、確かにそうなのですが…。
私の寝室は、このままでいくと、12畳ほどあり、子どもが独立したら、そんなに広い部屋いらないからそのスペースを削って…と話しても、伝わらず。
そんな空間を作るの、おかしいでしょうか?

コメント

なまたま

おかしくありませんよ😊
その担当の方の家を建てるわけじゃないのですから、ピノさんの希望を通していいです。それに、私は建築関係の仕事していて沢山新築を見てきましたが、二階に小さなリビングのようなスペースつくる方もいますので、夫婦でくつろげるスペースつくるのは寝室が別なら夫婦一緒に過ごす時間も必要ですから、いいと思います✨

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、私が折れなくちゃいけないのかなぁ?と落ち込んでいました。
    地元の工務店で、社長さん(おじいちゃん)が担当してくれているのですが、融通がきかないようで、イライラしてしまいます(TдT)
    でも、なまたまさんがコメントしてくれて、自信を持ちました!
    やっぱり掛け合ってみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 1月20日