※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

授乳後に幸せそうに寝るけど1時間後に泣き始める。吐く前に泣くので気持ち悪いのか心配。同じ経験の方いますか?

授乳後にだらーんと幸せそうに寝るのですが1時間後に必ず泣き始めます。げっぷをさせてもさせなくてもです💧
生後1ヶ月(43日)の女の子で混合です。

お腹が減っているというより、吐く前に必ず泣くので気持ち悪いのかなと思います…首に手をあてて泣いてたりとにかくバタバタギャンギャン泣きます💦

吐く量は多かったり少なかったり、母乳でもミルクでも同じような感じで、病的ではないですが、授乳後毎回1時間後にこのような状態になるので心配です。
夜は眠気が勝っているのか、もがいたり唸ったりはしますがよく寝てくれます。
吐くのが当然だと思っていますが、こんなに吐く前に苦しそうに毎回泣くのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

京

うちの子もそんな感じです😊

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました(T-T)

• 1月22日
悪魔chan

こども病院の看護師さんには、赤ちゃん大きいし毎回吐くならあげすぎなんだよと言われ😂💦
訪問助産師さんには、平均体重見るとあげすぎではないし、ちゃんと育ってるねって。。😅

ただ助産師さん曰く、毎回唸ったり泣いたりするんだったら、気持ち悪いと思うから飲む角度とか見直したり母乳でもミルクでもちゃんとゲップをさせてあげてねと😆飲んだ分だけゲップかおならで出るから、ゲップは出たらラッキーで、出なかったら頑張らなくていいから横にして寝かせてあげてねって言われてからとても気が楽になりました🙋‍♀💓

母乳の時とミルクの時の飲ませる角度を改めて直したらだいぶなくなりましたよ😆✨

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    人によって言う事が違うので迷いますよね(^^;💦明日母子訪問あるのでドキドキです…

角度とかミルクの量とかも見直して調整してみました💡
    泣きわめく回数が減った気がします😅胃が成長してくれたのか…あげすぎだったのか…💧
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日