※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣いた時、すぐ抱っこするのは大丈夫でしょうか?抱っこしないと寝なくなる可能性はありますか?

生後2ヶ月になりました。
最近眠そうな泣き方するとすぐおくるみに
包んで抱っこしちゃうんですがホントは
もう少し泣かせといた方がいいんでしょうか?
甘え泣きでもすぐ抱っこしちゃいます😅
抱っこじゃないと寝なくなっちゃいますかね?

コメント

ゆー

抱っこじゃないと寝なくなるかはその子によると思うので、抱っこできるときは抱っこしてあげていいと思いますよ😊
わたしも甘え泣きとかで抱っこして欲しそうなときはすぐに抱っこしていましたし、今も少しあやしてダメそうなときは抱っこします!
けど、ゴロンってさせて遊ばせていると勝手に寝る時もありますし、寝かしつけの時は抱っこですが、夜中の授乳のあとは抱っこしなくて布団にゴロンとさせておけば勝手に寝ますよ😊
今しか抱っこできないので、沢山抱っこしています❤️

• 🐰

🐰

そうなんですね💕
    すぐ抱っこしちゃってたんで
    よくないのかな?って
    思っちゃいました🤣
    私もいっぱい抱っこしたいと
    おもいます🥰
    ゴロンとしといても寝てくれないので
    おくるみは手放せません😭笑

• 1月20日
  • ゆー

ゆー

うちの子も昼間勝手に寝るようになったのは3ヶ月あたりからです😅
    夜は1ヶ月の頃から勝手に寝てましたが(笑)
    本人の気分があるみたいで、今は抱っこ、ラッコ抱きで寝てます(笑)
    そのうち抱っこ嫌!とか言われるならば今のうちにしておこうと思ってます❤️

• 1月20日
  • 🐰

🐰

月齢があがれば1人で寝てくれるんですね✨ 心配しないで今のうちに抱っこしとかなきゃですね😂💕

• 1月20日
yuuum

私も同じことを心配していましたが、泣いているのを放置しておけなくてだっこしてました💦
でも10か月頃から夜は一緒に転がると寝られるようになりましたよ😊日中はダメですが、おんぶしながら家事とかやってるといつのまにか寝てます。

だっこできる期間って短いと思いますし、ゆきさんが辛くなければ、私はどんどんだっこしてあげていいと思います✨

• 🐰

🐰

そうなんです💦
    可哀想でほっとけなくて😭
    月齢が上がればおんぶとかでも
    よさそうですね✨
    いっぱい抱っこしてあげたいとおもいます💕

• 1月20日
  • yuuum

yuuum

うちはそろそろ1歳3か月ですが、1年前と比べるとだっこする回数も減ってるなーとこの間ふと思いました。
    ネントレすると楽にはなると思いますが、私はだっこしてあげて良かったなと思ってます😊

• 1月20日
  • 🐰

🐰

ふと思った時成長でも寂しくなりますね😂ネントレよく聞きます💦なので余計に抱っこしない方が…って思ってしまいます💦今だけと思って抱っこしてあげます💕

• 1月20日
  • yuuum

yuuum

私も一時期しんどくてネントレ考えましたが、泣いてるのをほっとく方が無理で諦めました😅
    でも今はだっこしておいて良かったと思ってますよ✨

• 1月20日