※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
妊娠・出産

仙台赤十字病院での帝王切開での出産時、手術室でのカメラ持ち込みは可能でしょうか?生まれた瞬間を写真に残したいです。回答お願いします。

宮城県の仙台赤十字病院で帝王切開で出産された方
に質問です。
手術室にカメラを持ち込むのはいいのでしょうか?
生まれた瞬間を写真撮りたいのですが…
わかるかたいらっしゃりましたら回答お願いします。

コメント

緊急帝王切開でした。
カメラはダメでした。いうか旦那さんも家族も手術室に入れませんでした😭
予定帝王切開と違ったらすみません🙇

たもりん

私のときは手術室への入室NGでした💦

まめ

日赤は手術室での立ち会いはできません。自分も麻酔されますし、産まれて対面してからは眠らされますので無理です。
ただ、産まれて対面後赤ちゃんは移動して身体を洗って貰ってるところなどは旦那さんに写真とってもらえますよ。

あっくん

回答ありがとうございます。
カメラを付き添いでそばにいる助産師さんか看護師さんに渡して産まれたら一緒に赤ちゃんと撮影もだめなのでしょうか?

おそらくそれもダメだと思います😭
まず助産師さんや看護師さんも余っているわけでもないしカメラ係がいるわけではないので😅

たもりん

ママさんの仰るように難しいと思います💔
私は手術室ではちゃんと赤ちゃんを見ることが出来なくて、病室に移動して麻酔が覚めてからやっと顔を見ることが出来ました。寝ている横に赤ちゃんを寝かせて旦那に撮ってもらっていたら、助産師さんが「家族3人で撮りたいよね!」と写真を何枚か撮ってもらいました♪

まめ

手術室ではほんの少しの対面でしたが、MFICUへ移動してからしばらくは赤ちゃんと夫と3人の時間を過ごせましたので、そこで一緒に写真を撮れましたよ。