※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お仕事

育休中で、保育園が変わったら通勤経路も変更可能か、定期代が心配。会社に相談できず、意見を聞きたい。

現在育休中です。

自宅の最寄り駅はA駅、B駅があり、出産前はA駅から通勤してました。

もしB駅近くの保育園に通えることになった場合、もちろん私もB駅から通勤したいのですが、そういう経路変更って可能なんでしょうか?

ただ定期代がA駅からより6000円近くあがります💧

会社の人にいい顔されないだろうなとは思いますが…
保育園が理由の経路変更は認められないものなんでしょうか?

会社に聞けばいい話ですが、なにせまだ保育園の合否も出てないもので…
参考までにご意見いただければと思います🙇‍♂️

コメント

ちゃー

普通、最短経路での支給だと思うので、B駅がA駅と同じくらいかより近いのであれば特に問題ないと思うのですが、遠くなるようだと差額は自己負担かもしれないですね‥6000円だと結構大きいので言いづらいですね😓頑張ってくださーい😢

• らいおん

らいおん

言いにくいですよね💧
    一応言ってみて無理なようだったらA駅から行きます😓
    6000円は大きいですよね💦

• 1月20日
いちまま

自宅の最寄り駅からになると思います😅
結構大きな金額ですが自己負担になると思いますよ💦

• らいおん

らいおん

自宅からA駅は徒歩20分
    B駅は10分です
    乗り換えなく会社の駅まで行けるので遠くてもA駅を使ってました。
    やっぱり自己負担になっちゃいますかね💧

• 1月20日
  • いちまま

いちまま

最寄駅が近くなるなら経路変更でいけるかもしれませんね‼️

• 1月20日
ザト

会社次第ですね💦💦
私は自腹で良いから経路変更したい(4800円ほどの差)と申し出たら、原則禁止だけど特例で認められました😥