※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

昨夜は張りがありましたが、今は痛みはなく、朝に不規則な生理痛のような痛みが数回あり、現在は落ち着いています。陣痛につながるか不安ですが、おしるしはなく、胎動も活発です。おりものは増えています。陣痛が近づいているのか心配です。

陣痛に関して教えて下さい!

昨日の夜、張りが多くありました。
その後、痛みは無く、寝てしまいました。

朝起きると、張りは無いんですが、
不規則に生理痛のような痛みが数回あり、
今は落ち着いています。。😭

陣痛に繋がりそうでしょうか??
おしるしは無く、胎動もまだまだ活発です😂
おりものは増えてます!

そろそろ陣痛がくるのかなとドキドキしてますが、
皆さんの陣痛エピソードを教えて頂きたいなと
思いました!😊

コメント

たみまる

不規則なら、前駆陣痛ですかね!

前駆陣痛があってからすぐ本陣痛につがだたっていう人と、前駆陣痛が何週間も続いた〜っていう人がいるみたいです😅

お産の準備を進めているのには違いないと思いますが、すぐに来るかどうかはわからないかもですね💦

ちなみに私は38週の時に2㎝開いていると言われ、産まれたのは結局予定日1週間過ぎでした🤦‍♀️
当日まで前駆陣痛はなく、いきなり本陣痛からでした!

でも、もうすぐ会えますね!
しっかり体を休めてお産に備えてくださいね🙌

  • はる

    はる

    いきなり本陣痛だと
    びっくりしますね!😳
    促進剤を2日後に使う予定なので
    陣痛が来なくても本当にすぐに
    会えるんですが、
    なるべく自然に陣痛がきてほしいなー
    と思ってます😭

    • 1月20日
ぽん

私は40週と1日で出産しました^_^胎動は最後まで活発だった気がします笑

予定日の日に検診があり、そこで内診グリグリされ刺激された夜に陣痛きました。

前駆陣痛があって、赤ちゃんおりてきてて、子宮口3センチなら順調だと思います!

落ち着いて頑張ってくださいね!

  • はる

    はる

    内診グリグリ効果絶大ですね😳✨
    初産なので子宮口3cmが
    どれぐらいの進み具合なのかが
    よくわかりません🤣
    早く赤ちゃんに会いたいですー😭

    • 1月20日