※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

8ヶ月検診での問診票に不安。立たせると足を突っ張らず、人見知りも少しできるようになったが、人見知りはあまりしていない。あまり会っていない人には表情が固まったり、保育園の後に甘えて泣くこともある。

もうすぐ8ヶ月検診なので問診票を書いていたのですが
いいえにマルがつくのが不安です。
立たせると足を突っ張りますか?と
人見知りをしますか?がいいえでした。
はいはいは少しだけできるようになりました。
人見知りはあまりしてないと思います。
あまり会っていない人だと表情が固まったり、
保育園の後甘えて泣いたりはあるかな程度です。

コメント

deleted user

人見知りしないのは良いことだと思いますよヽ(*´∀`)ノ

うちの下の子はいいえか空白ばかりです

2歳半で1歳2ヶ月レベルだし


4ヶ月検診からひかかってます(๑╯ﻌ╰๑)

その分、保健師さんとじっくり話せますよ

kana

男の子は比較的ゆっくりめなのであまり気にしなくて大丈夫です。
人見知りはその子の性格もあります。
既に保育園通ってるなら人馴れしてるせいかもしれませんね😁

ちなみにうちの息子は1歳過ぎて人見知りが酷くなりました(うちの場合は私と2人で過ごすことが多いせいだと思います)
知らない人に表情が固まるなら、近親者と他人の区別はついてるようなので特に心配しなくて良いかな⁇と思います。