※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

左首のうなじにしこりがあり、痛みがあるがリンパ節の腫れかニキビか分からず、発熱の心配がある。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

左首のうなじのところ(髪の生え際)あたりにしこりがあるのに気づきました!押すと痛みがあります。
リンパ節の腫れなのか、ニキビの出来始めなのか区別がつきません。熱はないのですが、もしリンパ節の腫れだったら、今から発熱したりするのかと心配になりました。
そのあたりが腫れたことあるかたいらっしゃいますか??
今まで風邪をひいてリンパ節が腫れたことが記憶にないので、どの辺りのリンパが腫れるのか教えてほしいです。

コメント

肩こり、首こりとかではないですか?
あまり肩こりとかしないタイプですがたまになります!
風邪をひいてリンパが腫れるのは耳下あたりじゃないかな?人によるのかな?
曖昧でごめんなさい。

• レモン

レモン

私も慢性的に首肩コリあります😣
    私も耳の下あたりが腫れるイメージですが、ネットで調べたら首の付け根もリンパあるみたいで、、
    でも熱は出てないので、様子見てみます!ありがとうございます😊

• 1月20日
もずく

最近同じところにしこりができて耳鼻科行ってきました😳
リンパだね〜疲れが溜まってるかな〜?風邪の前兆でもあるから気をつけてねって飲み薬を処方されました。

• レモン

レモン

そうなんですね!ちなみにしこりはどのくらいの大きさでしたか?
    妊娠してからいつもは出来ないような頭皮や耳の中や首の付け根などにニキビができることが多くて、、
    飲み薬を飲んだら熱や他の症状はでなかったですか??
    病院に行くか迷っています😣💦

• 1月20日
  • もずく

もずく

1円玉より少し大きい感じでした!
    妊娠中も産後も同じようにニキビも出来ました😭😭
    ニキビと違うのは、押しても動かなくて硬いです!
    飲み薬飲んだら治りましたよ〜!

一応病院に行くと安心ですね❣️

• 1月20日
  • レモン

レモン

そうですね!今日夜触ってみたら腫れがほとんどひいていました(^^)
    痛みもなくなったので様子見ます!ありがとうございました😊

• 1月20日