※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

ここ最近になって2日に一回ぐらい鼻血が出ます。内科で診てもらい、血が…

ここ最近になって2日に一回ぐらい鼻血が出ます。

内科で診てもらい、血が少ない、血の巡りが悪いと言われ、漢方を処方されとりあえず飲んでます。

こんなに頻繁に鼻血が出たことなくて不安です。

鼻血の他にむくみやめまい、のぼせなどもあります。

また、鼻が詰まっているような感じもあります。

一度耳鼻科でも診てもらった方がいいでしょうか。

同じような症状だった方いらっしゃいますか。

コメント

deleted user

旦那が同じです
鼻を咬むと真っ赤です(;_;)
えいこさんは血圧は大丈夫ですか?

多分、症状からだと血圧と鼻の粘膜が弱いからだと思います

血圧はおいといて、、
歯の粘膜は鼻うがいで生理食塩水を処方されてましたが、やはり、焼くのが1番かなと
旦那は焼いてないから毎日、赤い鼻水です(;_;)

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?💦
    妊娠後期に妊娠高血圧症候群になり、私も症状から高血圧を疑って内科に行ったのですが、とりあえず受診した際に血圧測った限りでは特に問題ないと言われましま😖
    先月まではなんともなかったのに、急にむくみなど出てきて不安で💦
    妊娠高血圧の時も足首とか象🐘だったので😅
    旦那さま、毎日はお辛いですね😢

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も内科では血圧低いですが、、、
    恥ずかしい話、性行為高血圧はありそうだし、瞬間的に高くなったりしてるのかもです

    血圧も原因だろうけど、とりあえず、耳鼻科へ、、、

    • 1月20日
  • えいこ

    えいこ


    そうなんですね😖
    とりあえず明日耳鼻科へ行ってみます!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻にカメラ入れてまずは診察だし、ネブライザーもするからティッシュ持参で

    • 1月20日