※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

18週の妊婦です。頭痛や吐き気がひどく、食事も摂れず、病院に行くべきか迷っています。息苦しくて寝られない状況で、同じような経験の方がいるか相談したいです。

現在18週です。
最近体調がすごく悪いです(;_;)

熱や咳、鼻水などの症状はないですが頭痛吐き気が酷くて動くのも話すのも辛いくらいです。
食事もまともにとれてないです、、、。
内科に行こうかとも思いましたが熱もないのに病院に行ってもあまり意味なさそうな気がして、、、
逆にインフルとかもらってきてしまいそうで怖くて行けないです😂😂

寝ようと横になっても息苦しくてなかなか寝れません。
どの体勢でも辛くて😭

この位の週数で息苦しいなどの症状だった方いますか??

コメント

ママリ

熱などなかったら、もしかしたら妊娠による頭痛なのかなって思いました❗

一人目妊娠中は悪阻終わった後、頭痛がひどくて痛すぎて吐いたことが何回かありました💦産院で相談したら頭痛薬もらえました💡💡二人目は初期の方でしたが、同じく頭痛がひどいときがありました😵

あと妊娠による偏頭痛はカフェインを少し摂ると良いということでコーヒー飲んだり、痛む部分を保冷剤で冷やしたりしていました💡💡

もしかしたら風邪かもしれませんが、まずは産院に相談してみるのが良いと思います❗お大事になさってください💦

• さち

さち

コメントありがとうございます( ˘ᵕ˘ )♡
    妊娠による頭痛、吐き気なんてあるんですね!!( º_º )

頭痛薬は産院から少し前に貰ってたので飲んでるんですけど妊娠前に通常1錠飲みのロキソニンを1錠じゃ効かず2錠飲みなどしてたので産院から出された頭痛薬じゃ気休め程度にしかならず、、、😂😂

カフェイン摂ったり冷やすといいんですね💡
    さっそくやってみます⸜(* ॑ ॑* )⸝♡

週明けでもこの症状が続くようなら産院に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😭♡

• 1月20日