※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

昨日から続く痛みで心折れそう。前駆陣痛かと思いつつも痛みが強くなり、不安が募る。赤ちゃんに会える喜びを胸に必死に頑張っている。アドバイスをお願いします。

質問というより、心折れそうなのです…
昨日は8から10分の生理痛並みの前駆陣痛が夜中ありまして、陣痛かなとおもって電話したけど、寝れるなら陣痛ではないねーとのことで、自宅待機。

今日も、1時半から痛みで起こされましたが
昨日とはまた異なる痛さ。
でも今度は時間バラバラだから前駆だなーと思いながらも痛みが昨日よりも強い…

しかもさっき、膣に異物感が…
これが頭がハマってきた感覚なんでしょうか。
それを感じながらの痛みは、強くなる一方。
でもまだ10分切ってない…

さらに、そこにしての胎動…
やんちゃすぎる。

これ以上の痛みが待っていると思うと内心ビクビクです。
痛みが来るたびに、赤ちゃんに会える会えると、念じながら息を整えるのに必死…

チキンなので、どなた様でも構いません…
そんなもんだーっと声かけてください。
なにか、アドバイスなどあれば教えてください…

コメント

きむひめ

これくらいなら前駆陣痛ですねー、
初産は長い戦いになる人は長いので
ウトウトでもできるならしてください!
私は微弱陣痛でいきなり5分切ったりで早めに病院いきましたが、24時間以上かかりました。

大丈夫です!
痛くて泣いても痛さは増してきて
耐えて可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️
私は2回とも泣いてますが、赤ちゃんに会えた瞬間はほんとどっか飛んでいくくらい痛さ忘れます!
週数も週数ですし、そろそろ会えますよ❤️

• にこ

にこ

そうなんですよね。
    前駆陣痛とわかっていても、早く間隔安定してーって念じてしまう…。
    そして、なんだかまた痛みが遠ざかる気配がします…なぜ昼間にこれがきてくれないのだろうと思うくらい…。

24時間!!頑張りますー

• 1月20日
まめ

私は3分間隔になっても
子宮口開いてないからって
帰宅させられました😂😂笑
本陣痛ってこれより痛いの?!って
引きますよね😅…尋常じゃないくらい痛かったです。笑

初産だとどのくらいで病院行けばいいかなんてわからないですよね!笑
本陣痛になってからでも
すぐ産まれないので焦らず、
ママは落ち着いて待ち構えるしかないです!

私はいきみ逃しなんて出来なくて
痛くて悶えまくってたので
息を整えられてるにこさん素晴らしいと思います😭✨!!
ママが不安になるとベビちゃんにも伝わるかもしれないので、待ってるよー💓くらいの気持ちでいてあげてください!

• にこ

にこ

え?3分で帰されるのですか?
    そんなことあるんですね。
    なんか、8分間間隔が3回くらい続いてきたから良し!と思ったら15分間隔に戻ったりとかでチーンです。

焦らないようにしないとですね。
    とりあえずイアホンで好きな曲を聴きながら気を紛らせてます。

• 1月20日
おとうふ

おはようございます、お気持ちよく分かります!😣💦
私も寝られない前駆陣痛になってから結局丸2日かかったので、途中泣きたいけどその体力もなくて泣けない感じでした…💦

アドバイスになりませんが、私が長い陣痛中に支えにしていた言葉は、「ママが苦しい時は赤ちゃんも同じくらい苦しい」って言葉です🐥💦💡

大人の自分もこんなに痛いのに、お腹の赤ちゃんもそれに耐えて頑張ってると思うと、「一緒にがんばろう〜😭💦」って気になって何とか耐えられました💦

もうご存知だったらすみません💦

でもあと少しで赤ちゃんに会えるのは間違いないので、頑張ってください!!!😢✨✨✨

• にこ

にこ

おはようございますー。
    寝れないのが一番辛いですよね。
    頻尿もあって、ここ1ヶ月夜中2時から5時は活動時間なので、ちとキツイと思ってたけど痛みで起こされる方が辛い…でも、これから授乳とかありますし、身体が慣れてるんだとおもって頑張ります…

• 1月20日
so9i3a

まだ少しバラバラですね。
前駆陣痛だと思いますが、膣に異物感というのはどのような感じでしょうか?
何かが出てきそうな感じでしょうか?
そのような感じが続くのであれば1度産院に電話してみて下さい。

赤ちゃんが降りてきてると思います。

• にこ

にこ

そうなんですよ、安定してきた!
    と思いきや、またバラバラになるという…。そして今は1回1回の痛みが弱くなってきたのでまた次回かぁーと思ってます。

何がというか、なんていうんですかね?入ってる感?タンポン入れた時のような奥になんかあるなー感です。

おしるしも破水もないのでまだまだなんでしょうけれども。

• 1月20日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんですね。

前駆陣痛も長かったり短かったりと個々にかなり違うみたいなので、測れる時は測って、寝れそうな時は休んで下さいね。

私は突然の破水からでしたが、すぐに陣痛に繋がらずでした、本陣痛が来たのもふとした時でしたよ。

• 1月20日
  • にこ

にこ

そうなんですよね、とりあえず収まってしまったので今回はお見送りしましたが。

とりあえず1時間しか寝れなかったので今から寝てきます…。

• 1月20日
あ

痛いですよね。😢
私も子宮口が開かず、痛みを感じてから3日かかりました😭途中いつまで続くのかと本当に心折れました。泣きました。これで本陣痛じゃないの?と何回も思ったし今思い出しても辛かった。
でも少しずつでもちゃーんとお産は進んでいるはずです😊
可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐ…☺️

私はアイスやジュースなどの甘いものをとったり、シャワーに入ったりするとお産が進むよと言われました🙌
そんなのやってられないくらい痛いけど😭

辛いけど痛みを忘れることは私はなかだたけど、絶対に可愛さが勝ります😊
もう少し、頑張ってください😊😊💓💓💓

• にこ

にこ

皆さん経験してますもんね。
    少しずつでも、痛みが前日と違ったりだとか感じると進んでるって実感はできますもんね。

甘いもの…とりあえず、今は軽い生理痛程度なのでガンガン動けるのでコンビニにでも買いに行ってこようかな、赤ちゃんに会える時間か縮んできたと思えば頑張れそうです。

• 1月20日