※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

1ヶ月弱の断乳後、夜中に泣いて起きることが続いています。ミルクとせんべいを食べても寝付くことができたが、お腹が空いているのか、他に理由があるのか気になります。

断乳をして1ヶ月弱。
ここ一週間くらい夜中3時~4時の間に泣いて
起きます。

離乳食とフォローアップミルクを飲んでるので
今日は夜中にミルクを100とせんべいを食べて寝付きました。
お腹すいておきてるのか、、
それか他に何か理由があるのか

コメント

小鳥

歯がかゆいのでは??
うちも夜泣きしますよ!お茶飲ませます!
夜中におせんべいは虫歯の原因になるしやめた方がいいですよ。
夜間断乳させるとよく寝たりもします。ミルクやめてお茶にしたらどうでしょうか?

  • ka

    ka

    あーなるほど。
    夜間断乳というかおっぱい全くのんでないんですが。ミルクやめてお茶にする理由は何ですか?

    • 1月20日
  • 小鳥

    小鳥

    夜間のミルクて意味です。
    離乳食を食べてるならミルク必要ないかなって。体重にもよりますが。人間いつまでもミルク飲まないのでお茶にいつかは変えた方がいいですよね

    • 1月20日
  • ka

    ka

    今までお茶でしたよ。
    ただお腹すいて起きてるかもと思って
    ミルクあげたんです
    大人だって朝方お腹すくときありますよね?

    • 1月20日
  • 小鳥

    小鳥

    私は朝方お腹すいてもなにも食べずに我慢しますし、息子も朝方に食べさせたりはしません。朝ごはんの時間にきちんと食べさせます。

    • 1月20日
  • 小鳥

    小鳥

    ミルクあげて落ち着くならそのやり方が正しいと思うしやればいいと思います。ただ、私は質問に答えただけです。さようなら

    • 1月20日