※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。お散歩やお出かけが億劫で、家での過ごし方に疲れを感じています。皆さんの過ごし方を参考にしたいです。

3ヶ月の子と皆さんはどんな過ごし方していますか?

今は行っても近くの公園か、買い物ぐらいです。支援センター行きたいのですが、インフル流行ってるので、まだ今は辞めた方が良いかなと思って行っていません。

お散歩に毎日行った方が良いのかなと思いつつ、まだお出かけの段取りが下手で億劫になってしまいます。家にいるときは、おもちゃであやしてみたり話しかけたりですが、最近なんだか疲れたなぁと思ってしまいます😣

皆さんの過ごし方、参考にさせてください。

コメント

a

私も少し散歩したり買い物ぐらいしか連れてってませんが、支援センターはインフルもそうだし、まだ首も座ってないし物を掴んだりもできないのでもう少ししてからデビューしようかなと思ってます😊

ずっと家にいると何となく疲れてきますよね😂何時間か旦那に診てもらって一人で買い物したりしてリフレッシュしてます😊

• nikomama

nikomama

3ヶ月だと支援センター行っても子供が楽しむにはまだ早い感じですよね😅

かといって家にいるのも限界があるし、私もたまには旦那さんにお願いしてみようかなと思います‼️

• 1月20日
ちひ

うちは4ヶ月ですが、つい最近まで同じようなかんじでした…!
でも、このままだと自分が疲れるし子どもにも良くないと思って、先日支援センターみたいなところに行ってきました。
インフル流行っているみたいですが、私が行ったところは小規模で、鼻水とか出てる人は遠慮してください、みたいなところだったので、元気な子とママさんしかいなかったし、スタッフがいろいろ相談に乗ってくれたり息子は他の子を見て刺激になった様子だったりしたので、私は行って良かったと思いましたし、また行こうと思っています!
やっぱり家にこもってばかりでなく、人と話すのって大切だなぁと感じました。

• nikomama

nikomama

自分が疲れちゃうのは、子供にも良くないですよね😢

支援センターが小規模だと、行きやすくて良いですね!支援センターって子供が楽しむだけじゃなくて、お母さんの気分転換にもなりますよね😃

家の近くの支援センターは規模が大きめみたいなので、もう少しインフルが落ち着いてきたら行ってみようかなと思いました!!

• 1月20日
mini

上の子がいるので毎日1時間半くらい公園に行って、週2回スーパーに行ってます😊お出かけを朝寝のタイミングに合わせていていつも寝てるんですけどね😂
昼に活動するからか生活リズムは早くからついて夜まとめて寝てくれるので助かっています🙂

• nikomama

nikomama

上の子がいると、ずっと家では限界がありますよね😅

寝ちゃってても、太陽にあたったりすると生活リズムつきやすいんでしょうか?!そろそろ、リズムつけなきゃと思っているので、やっぱり公園には出来るだけ行った方が良いですね‼️がんばります✊

• 1月20日
  • mini

mini

寝ていてもカーテンを開けて朝日を浴びるといいって言いますよね😊体内時計がリセットされるとかだったような🤔近場を少し散歩とかでもよさそうです🙂午前中に行くと朝が来たとわかるからリズムつきやすいと思いますよ😊でも今は寒いから一番暖かい時間優先でもいいかもしれないですね😆

• 1月20日
  • nikomama

nikomama

午前中が良いんですね‼️暖かい日にはできるだけ、午前おでかけするようにしてみます😃ありがとうございます☺️

• 1月20日

うちは1歳なんですが先月ショッピングモールや支援センターに行って
風邪や嘔吐下痢で体調崩し1ヶ月経ってようやく回復したところです(´;ω;`)
まだ3ヶ月ですし無理に出かけなくて大丈夫かと思います( ˘•ω•˘ )、

• nikomama

nikomama

お子さん回復に1ヶ月も😵大変でしたね💦
    やはり今は感染のピークっぽいので、支援センターは少し我慢して、無理のない程度に公園など外で空気がこもらないとこに出かけるようにしてみようかなと思います😀

• 1月20日
あんみつ

うちは4ヵ月になったばかりです。
私も支援センターに行ってみたいと思っていますが、今の時期感染症が怖いので結局行けてないです💦
暖かい日に昼間お散歩行くくらいで、お家で過ごしてることがほんどです💦
お家で遊ぶのもネタつきますよね(笑)子どもも飽きてるかもだけど、私も飽きました(笑)

• nikomama

nikomama

やっぱり感染怖いですよね💦仮に感染してしまったら、すごい子供に申し訳ないですし。自分が感染しても、大変ですよね。

でも、家で遊ぶの本当に子供だけでなく私も飽きました!笑

春になってくれたら、もっとお出かけしやすくなりますかね🌸待ち遠しいです!

• 1月20日