※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

寝返りをうつようになってから寝返り返りをするまでどのくらいかかりましたでしょうか。

寝返りをうつようになってから寝返り返りをするまでどのくらいかかりましたでしょうか。

コメント

はづき

うちは1週間もしないうちにやりたい雰囲気が出てて、それから2日で出来るようになりました。でも、うつぶせが好きみたいなので寝返り返りしてもすぐうつぶせに戻っちゃいます💦

• rr

rr

ご回答ありがとうございます。
    早いですね!!最近すごく寝返りをうつので戻すのが大変です...😭😭

• 1月20日
  • はづき

はづき

寝返りして泣いたりしちゃうんですか?

• 1月20日
  • rr

rr

そうなんです、寝返りしてぐずって戻してまた寝返りしての繰り返しです...

• 1月20日
  • はづき

はづき

うちも初めはぐずってましたが、うつぶせして前におもちゃおいておいたらいつの間にか遊んでる時間が長くなり、今ではずっとうつぶせですよ!
    色んな景色が見えるようになるとまた変わりますよ!

• 1月20日
  • rr

rr

そうなんですか!?ぐずるのが普通なのかと思っていました、

オモチャ置くのですがぐずるんです、😭😭でも徐々にですかね...😭😭

• 1月20日
  • はづき

はづき

その子その子なので大概には言えないですが…
    あれ、いつの間にか泣かないで遊んでるじゃん!って時が来るので、今は大変でも付き合ってあげて下さい‼子供の成長って本当にあっというまだな!って思うので😭

• 1月20日
よい

うちは先に寝返りがえりしてました(笑)
その後に1週間くらいで寝返りしてましたね。
うちの子は6ヶ月なってから寝返りしましたよ

• rr

rr

そうなんですね!うちの子も先に寝返り返りをしていると思い込んでいたのですが自分で寝返りをするようになったら全くしなくなりました...あれは一体なんだったんだろう、、と思います😭😭

• 1月20日
  • よい

よい

やり方忘れちゃったんですかね💦
    寝返りのが楽しくなっちゃったとか?
    でも今はどっちもマスターしたみたいでコロコロしてて目が離せなくなってきたので、まだ出来ない方がいいかもしれないですよ(笑)

• 1月20日
  • rr

rr

そうなんですか!?今は寝返りして戻れなくてぐずって、戻すとまたすぐ寝返りしての繰り返しで...たしかに動いたら動いたで大変ですよね、😂😂

• 1月20日
  • よい

よい

寝返りがえりと寝返りを連続して?できるようになったのは最近ですね
    それぞれをして楽しんでた感じでしたよ
    寝返りがえり出来るのに、寝返りして助けを呼んだりとかありました(笑)
    今はもぞもぞころんして90°動いたりとかしてるんで危ないなーって見てます

• 1月20日
  • rr

rr

子供の成長が嬉しい反面、心配にもなりますね、😂😂

ふと目を離したときにん、これ寝返り返りしないとこの位置にいれなくない?ってときがあって、もしかして寝返り返り出来るようになったの!?と思い、じーと観察するのですがまた寝返りしてすぐにぐずって助けを求めてきます...ママが近くにいることが分かると本当はひとりで出来るのに助けを求めてきたりすることもあるのでしょうか??

• 1月20日
  • よい

よい

甘えて助けてーってのはあると思います!
    あと、多分最初はひっくり返るぞ!って思ってやってないので、無意識でひっくり返ってると思いますよ!
    それがちょっとずつ「あれ?なんか体勢変わってる?」って気づいて自分の意思でやれるようになってくのかなーって思って見てました。
    多分お子さんまだ自分がひっくり返ってる原因に気づいてないのかもしれません(笑)

• 1月20日
ちひ

うちも先に寝返りがえりができるようになりました!
それから1週間くらいで寝返り習得しました!

• rr

rr

そうなんですね!もう早く寝返り返りしてほしいです...😭😭

• 1月20日
  • ちひ

ちひ

早くできるようになると安心ですよねー!
    うちは同じ方向にごろんごろんするので、どんどん進んでいくからかえって目が離せません…笑

• 1月20日
  • rr

rr

その姿を想像しただけでニヤっとしちゃいます可愛いですね😍😍

よく動くようになると大変だよーと聞きますが最近寝返りをうてるようになっただけでその言葉を見に染みて感じているのでこれから先がもっと動くと思うとすごく心配です、

• 1月20日
  • ちひ

ちひ

たしかに見てるとかわいいですけどねー!

ほんとですよね、動くようになるにつれて嬉しい反面心配することが増えて…世の中のお母さんってみんなこんな感じでがんばってるのかなぁなんて思っちゃいます笑

• 1月20日