※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

還付控除とは、未婚で出産した場合に受けられないデメリットについて教えてください。

還付控除とはなんでしょうか?

離婚歴がなく未婚で出産した場合還付控除が受けられないという記事を見たのですが、あまりよく分かりません。

未婚で出産したときのデメリットを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

AkImama

寡婦控除ではないですか💦?

• まめ

まめ

すみません漢字間違えました😱💦
    それです😭

• 1月20日
かんかんママ

死別や離婚による税金の控除の事で、特別寡婦控除ですが、今後未婚でも控除ができるようになるとかって話も出てたはず…

• まめ

まめ

どういったものにかかる税金でしょうか?💦恥ずかしながら全然知識がなくて、、😔
    未婚でも控除出来るようになったんですかね?そういうのは役所に聞いたらわかる事ですかね?😱

• 1月20日
  • かんかんママ

かんかんママ

上手く説明できないんだけど、いま現在「みなし適用」で受けられる自治体もあるらしく、住民税、保育料などが安くなります😊
    まめさんの場合まだ妊娠中なので役所に問い合わせる方が早いかも…

• 1月20日
  • まめ

まめ

すいませんうまく返信出来ませんでした💦

• 1月20日
  • かんかんママ

かんかんママ

住んでいる地域で変わってきます😊
    今、33週だと私の妹の出産が同じ頃です😄
    出産も子育ても大変だけど、頑張って下さいねp(^^)q

• 1月20日
まめ

自治体ということは住んでる地域でまた変わってくるんですね!
生まれてからは動きにくいので今のうちから問い合せて聞いてみることにします💦
ありがとうございます☺️