※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

お腹に湿疹ができています。同じ経験の方いますか?元気で痒そうには見えません。

お腹にだけ、ツブツブの湿疹?みたいな物ができてるんですけど同じような湿疹の経験ある方いますか?😥

本人は元気で痒そうにもしていません💦

コメント

ゆきな

写真貼れてませんでした。こちらです💦

あります!あります!
お風呂あがりに良くなってるのを見ます。何度か皮膚科に連れて行った事ありますがいつも汗疹だね〜って言われて終わりです😵

• ゆきな

ゆきな

ほんとですか、なんか安心しました💦ハシカも流行ってるし変な湿疹だったらどうしようかと😂笑

• 1月20日
  • ゆきな

ゆきな

あ、でも我が子の場合どちらかというとお風呂上がりに身体が温まってツブツブが分かりやすくなる感じでした😯悪化するようなら皮膚科も考えます!!

• 1月20日

退会ユーザー

うちもお風呂あがりで体が暖かくなったらブツブツわかりやすくなってますよ!だから皮膚科に行ってもその状態を見せられないのでお風呂あがりに写メ撮って先生に見せてます。でも汗疹って言われますね😅

• 1月20日
  • ゆきな

ゆきな

同じですね😱笑
    ひとまず経過観察しようと思います🥺

• 1月20日
あんぱん

あせもっぽいですね💦
着せすぎたりしてませんか?🤔

• ゆきな

ゆきな

汗っかきではないんですけど、暑かった日があったのかもしれません💦服装気をつけてみます!

• 1月20日
ここたま

よくあります!
お風呂上がりや乾燥やオムツのゴムが当たって部分的に湿疹が出たりします。
特にお腹や皮膚が柔らかいところには出やすいようです。
今子供のおしりに同じようなのがあります😂しっかり保湿したり、治らないようだったら皮膚科に行って弱いステロイドもらって塗ってすぐ治る感じです!

もしハシカとか水疱瘡とかだったら、お腹だけってことはなく、全身に出たり熱も出ると思います😵

結構同じ場所に出たりするので、気になる場合は皮膚科に行くと安心だと思います☺️✨

• ゆきな

ゆきな

おしり😂😂
    今のとこ悪化はないんですけど治りが悪かったら診てもらいます!ありがとうございます✨

• 1月20日
ぶっち

同じような湿疹がうちの子にも最近出来ました💦💦
背中とお腹に…。
病院で汗疹といわれ…え?ってなりましたけど、薬塗ったら良くなりました😄

• ゆきな

ゆきな

やはり、汗疹なんですね😯勉強になります💦助かりました!

• 1月20日