※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

妊娠中で基礎体温が低いですが、心配です。体温の変化と悪阻の状況について相談したいです。

病気で妊娠してからも基礎体温を測るように言われています。

いつも37.20〜36.95℃くらいなのですが
今朝は36.74℃でいつもと比べると
結構低くて大丈夫かな?と心配です(;´༎ຶД༎ຶ`)

昨日は悪阻も落ち着いていてマックをバクバク食べれるくらいだったし…
今朝は胃痛と気持ち悪さがあります。
腹痛や出血は一切ありません。

このくらいの体温低下なら許容範囲なんでしょうか( ; ; )?

コメント

私は6週目くらいで基礎体温計るのやめましたが、病院からは計らなくていいと言われましたよ(*^^*)
病院によって違うんですね…。

私はほとんど36.75くらいの体温で低いときは36.50をきるとかだったのであまり気にしないでいいと思いますよ♪
逆に体温がストレスになるのもよくないと思うし、赤ちゃんは元気に育ってますよ♪

• ぽとふ

ぽとふ

質問誤字です٩( ˃˂ )۶
    病気でとなっていますが、正しくは病院でです!笑
    0.2くらいなら大丈夫ですかね💭
    体温測っているとどうしても気にしてしまって毎朝ドキドキしています( ; ; )
    来週検診なので、先生にいつまで測るのか聞いてみようと思います!

• 2月4日
ことりッピ

それくらいであれば、許容範囲ではないでしょうか❓
私自身、個人的に基礎体温を妊娠後も測り続けてますが低い時で36.72℃くらいですよ。

• ぽとふ

ぽとふ

質問誤字です。
    病気でとなっていますが、正しくは病院でです。すみません٩( ˃˂ )۶

ことりッピさんも低い日あるんですね!少し安心しました!

• 2月4日
オガオガ

私も一人目の時も今も、一日だけ体温がその位まで時々下がりましたよ。明日から更に下がって行けば流産かも知れませんけど、上がる事もあるので、様子を見てみてはどうですか?

• ぽとふ

ぽとふ

そうですね!何日か様子を見てみようと思います!ありがとうございます!

• 2月4日
jaemmm

妊娠初期の体温見返してみたら、36.84の次の日に36.63になってたり…結構ガタガタでした (´・・`)!初期の頃は夏だったのに一番低い時で36.51でした!でも赤ちゃん育ってます (*^^*)!あまり神経質にならなくても大丈夫かと思いますよ★

• ぽとふ

ぽとふ

気にしないのが1番ですかね( ›‹ )
    昨日少し夜更かししてしまったのでそういうのもあるかな?と思うのですがo(´^`)o
    今日は温かくして赤ちゃん信じてお腹なでててあげようと思います!♡
    ありがとうございます!

• 2月4日