※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
妊娠・出産

22w0dの検診で子宮頸管が短く、自宅安静と里帰りが勧められました。赤ちゃんは元気ですが、不安と自己責任感があります。

本日22w0dで検診に行き、子宮頸管が3センチで短めなので、自宅安静と、血圧高め、尿糖+の為、早めに里帰り先に帰省した方がいいと言われ、紹介状を書いて貰いました、来月頭には実家に帰る予定です。
赤ちゃんは元気に週数どおり成長してました。元気に動いているのですが、そのたびに下がってしまわないか心配で不安です…。
妊娠前からもっと自分の体調管理をしっかりしておけばよかった、もっと運動して筋肉つけておけばよかった、と自分を責めてしまいます。

コメント

❁あいくんまま❁

22週で3センチは危険ですね💦
あたしは20週で2センチでした😅
2.5切ったら入院になると思います💦

あたしも自分を責めました。
思い描いていた妊婦生活では無く
入院して手術して自宅安静。
でも無事に産まれてきてくれました!
自分のこと責めないでください。
自分は行動制限されて辛いけど
赤ちゃんが元気なら
それでいいんです☺️✨
今はゆっくり横になって
子宮頸管に負担かけないように
家事もしないでゴロゴロしましょう!
赤ちゃん産まれたらゴロゴロ出来ないし
今のうちに休んどいてね〜って
メッセージかもしれませんよ😊⭐️

• チビ子

チビ子

昨日から実家で上げ膳据え膳して頂き、今朝産院で診て貰いました!
    膣剤入れて貰い、張り止め貰ってきました、1週間様子見になりましたが、安静は必要との事。
    赤ちゃんからのメッセージかもですね、ゴロゴロします、ありがとうございました!

• 1月23日