※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊活

初妊活で生理が2日遅れてきた。排卵日に合わせたつもりだったが、妊娠できなかった。皆さんは何回目の排卵日で妊娠したか教えてほしい。

妊娠希望です。
前回の質問で生理がこないと騒いでおりましたが、2日遅れでどうやら生理が来たようです…

私はまだ初妊活、初排卵日後の生理です!
排卵日あたりに合わせたつもりだったんですが、
初めての妊活ともあり、タイミングが合わなかったのかな〜と思ったりして落ち着かせています。

それなりに凹んでおりますが、
皆さん妊娠したいと思ってから何回目の排卵日で妊娠しましたか??
人それぞれかとは思いますが、2回目以降であれば、気をつけたこととかもあれば、参考までに教えてきただきたいです😊

コメント

kt46

私は9回目で妊娠しました。

妊活の事ばかり考えていたのと、仕事で役職に就いて忙しかったのがストレスだったのだと思います。

仕事を退職して、次の仕事は何にしようかな〜と考えて就活始めた途端に妊娠発覚しました。

• ほげ

ほげ

精神的なところもありますよね…あまり気にしないよう、気楽にいこうと思います!

• 1月20日
熊になりたい

初着床は6回目でした。

元々生理が順調だったのですぐ妊娠すると思ってましたが、生活環境の変化でホルモン狂って無排卵になってました。

排卵予定日2日前を狙って身体を冷やさないようにすると確率が上がりますが、その確率自体が若くても低いものなので、妊娠しなければ基礎体温を測って検査を受けに行くとよいですよ。

• ほげ

ほげ

なるほど…やっぱり生活環境が変わると違ってきますね…
    これから実家に住む予定なので不安です(^_^;)

• 1月20日