※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦です。子宮口が開いてきて出血もあり、下腹部に痛みも。出産が近いのか不安です。

妊娠37週の初産婦です。切迫気味で安静にするようにとの事だったのですが、無事37週まで何事もなく検診に行きました。
内診でぐりぐりっとされ、子宮口が指1本分くらい開いていると言われたのですが、これは出産が近いという事なのでしょうか。
内診後から出血も3日ほどあり、量は最初は生理くらい出ていたのですが、もう少量でおりものに混じっているくらいなのですが、不安です。
歩いていると下腹部の軽い痛みも頻繁にあります。
予定日まで日があるのにもういつ産まれるのかと毎日そわそわしています。

コメント

初産婦で一本分ならすぐすぐではない場合もあります!私も1〜2週間かかりました!

• take

take

1本分はまだ全然なんですね!
    もう開いてると言われてそわそわしていました!

• 1月19日
あんころ

子宮口指1本分と言われたのが38w
生まれたのは40w3dでした👶🏻
現在がおりものに血が混じってる感じであれば、おしるしですかね💗⁉️
だとするとお産近いと思います☺️💕

• take

take

2週間くらいかかるんですね!
    内診後の出血なのかおしるしなのか判断出来てないです...!

• 1月19日
  • あんころ

あんころ

人それぞれなので、なんともですが
    私は2週間かかりました😂😂❗️
    私は内診でグリグリされたことないので分からないですが、
    多分グリグリの出血が3日も続くことないと思うので…
    おしるしじゃないかなーと思います🥰
    おしるしだと1週間以内にお産に繋がると思いますよ😆💓💓

• 1月19日
Ami

私も質問者さんと一緒の37週の妊婦です\(^^)/
27週で子宮頸管を縛る手術をし、今日37w3dで抜糸してきました!!
抜糸後の内診では1センチの開きだそうです😊
私もすごくソワソワしてます(笑)
でも1人目の時の陣痛を思い出すと初めからかなり痛かったのが10分間隔で夜中に来た感じだったので、今軽くお腹が張ってもまだまだだなって思ってます😣(笑)
お互い頑張りましょう😭😂

• take

take

手術したんですね!お疲れ様です!
    お腹が張る事は頻繁にあるんですけど、全然激痛とは程遠くて、こんなのまだまだ違うな、、という感じで不安が募るばかりです!

• 1月19日
ぴ

はじめまして。
りなさん、ご出産されたようですね(^^)おめでとうございます。育児が大変な頃でしょうか?

内診 出血、、というのを検索してこちらにたどりつきました。

私は今37週でおとつい内診グリグリをした後、出血し、2日めに少量の茶褐色になり、3日めの今、おりものの混じった茶褐色になりました。

子宮口は柔らかくなってると言われましたが、何cmになってるまでの話は聞いてません。

りなさんはその後どのくらいで陣痛きましたか?

育児が、大変な時期ですのでもし無理なくで大丈夫ですが、もしこちらに気づいたら教えてください♡

• take

take

私は内診で出血して結局10日後くらいに陣痛がきました!内診の後はお腹の張りも頻繁にあり、毎日30分ほど歩いたりしていました!
    予定日より10日近く早い出産となりました(^^)

• 2月10日
  • ぴ

大変な所返答ありがとうございます!
    切迫からの内診、、出血後でもウォーキングして10日後だったんですね💦
    そう簡単に陣痛に繋がる訳ではないですね。

私もお腹の張りが頻繁になってきたので、もう少し動くようにして陣痛に繋がるよう頑張りたいと思います(^^)

育児大変だと思いますががんばってください!!
    ありがとうございました!

• 2月10日