※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那がインフルAで私も微熱。娘は川崎病で予防接種中止。私がインフルだと娘にうつる可能性。川崎病の子供がインフルにかかった経験ありますか?



旦那が木曜からインフルAで、
私も先ほどから喉がイガイガで、
37度台の微熱です。

娘なのですが、
この時期のインフルの予防接種を
受けようとしていた矢先に、
川崎病にかかり、
担当の先生から予防接種は今年は
しないでくださいといわれ、
できていません、


ただこのまま私の体調も悪くなって
インフルだとしたら娘にも
移るのは時間の問題なのですが、


川崎病、経過観察中に
お子さんがインフルかかったことの
ある方いらっしゃいますか?


コメント

もっちー

娘が去年川崎病になりなんだかんだでインフルの予防接種しませんでした。が、インフル中です💦普通にタミフル?だったか飲んでいます。
一応インフルで病院に行った時に川崎病になったことは伝えました。

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます。
    インフル中なんですね😢
    娘さんお大事になさってください。

    タミフル普通に飲めるんですね。
    なんだか予防接種をしようと思ってたときに、
    川崎病になって薬を飲むと
    インフルの抗体が薬に負けちゃうと
    言われ予防接種ができなかったので、

    娘もやはり時間の問題ですね😢

    • 1月19日
  • もっちー

    もっちー

    我が子もインフル打てないと思ってしませんでした。
    まさかインフルになるとはです💦
    気を付けて下さいね!って言っても気を付けようがないのですが。

    • 1月19日
  • mama

    mama


    川崎病は本当にややこしいですね😢

    はい。もうあとはうつらないことを
    祈るばかりです。

    • 1月19日
  • もっちー

    もっちー

    我が子は短時間の外出でインフルもらってきたかな?って感じで。
    川崎病の経過観察中だとわからないことだらけですよね😓

    • 1月19日
  • mama

    mama


    そうだったんですね😢
    旦那が毎年なるので旦那だけでも
    予防接種してねと話だったのに
    いうこと聞かず、結局家族の中で
    インフルの発端になり、
    もうイライラしまくりです笑笑

    はい‥川崎病になってから
    3か月近くたつのですが、
    風邪を引かないようになったので
    やっぱり薬ですこし違うんですかね‥?

    • 1月19日
  • もっちー

    もっちー

    んーどうですかね?我が子は変わらず鼻風邪なります💦

    • 1月19日
海外に移住したい

まだアスピリンを飲まれていますか?
もし飲まれているのであれば、インフルエンザにかかった時は一旦飲むのをやめなければいけないと主治医に言われました。相性が良くないみたいです。