※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

1歳の子供の外出時の食事について、ベビーフード以外で持ち運びやすくて常温で保存可能な食材を探しています。食欲旺盛で、ベビーフードやおやつだけでは食べ過ぎる心配があるため、アイディアを求めています。

外出時の離乳食(幼児食)、ベビーフード以外でオススメありませんか。

子どもは1歳になったばかりです。
外出時、ベビーフードの足しにしたり、おやつ代わりにしたりできるものを探しています。

今はパンかバナナの二択なので…何か他にないですか?
出来れば常温で持ち運んでも悪くならないものがいいです。

よく食べる子で、多い時は1食にベビーフード2袋+バナナ1本とか食べます。
掴み食べ、噛みちぎりOKです。

赤ちゃん用のおやつもあげるのですが、近々旅行に行くので、毎食ベビーフード+おやつ ではおやつ食べすぎになるかな…と😅

アイディアください、よろしくお願いします。

コメント

はぁぴぃっ!

パンとバナナ無難ですよね〜😊😊
うちはオニギリとかみかんこの時期だと冷やさなくてもヨーグルトとか持ち歩けるので持っていきます〜!
あと茹でた野菜とかもたまに持っていきます!

• すもも

すもも

やっぱりパンとバナナですよねー😂
    偉大すぎます…
    みかんは、薄皮も食べますか?離乳食の時は、絞れって書いてあって面倒であげてなくて…😅

• 1月19日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

もう歯は生えてますか??薄皮が噛みちぎれそうならそのままあげちゃいます!!
    一旦お家であげてみるといいかもしれないですね!あ、あとこの時期だとイチゴの方が楽かもしれませんね!

• 1月19日
  • すもも

すもも

ありがとうございます!
    歯はもう奥歯も生えてます😅
    みかん、いけそうですね!試してみます。
    イチゴもそのままいけるからいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

大人の取り分けはできないですか?
私の子はBF食べてくれないので、うどんとか子供が食べられそうなものがあるところでご飯食べます😭💦

• すもも

すもも

大人の取り分け、噛んだり飲み込んだりという点で言えば出来ると思うのですが、私が味付けの加減がまだよくわかってなくて、やったことないです😥
    出来るようになると楽ですよね💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白ごはんあげたり、うどんだったら麺だけとってお湯で薄めたりしてますよ🙋‍♀️
    毎日外食してるわけじゃないし、たまにはいいかなと思って私はやってます😊
    家では離乳食も薄味ですし、大人の取り分けもかなり薄めてます!

• 1月19日
  • すもも

すもも

ありがとうございます😊
    今度うどんから試してみます✨

• 1月20日