※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

女の子を持てなくて悩んでいます。男の子を持つママさんの意見を知りたいです。

女の子希望で男の子だったのでママさんいますか?
ピンクのベビー服見て胸が痛むのはいつまででしょうか(+_+)
赤ちゃん男の子でもいい健康に産まれてきてくれたらいい我が子はきっと愛しいと前向きになれてきたのですがやはり女の子の赤ちゃん見たりベビーのピンクの服見ると胸がきゅーします(T_T)少しだけ女の子をもてなくて惨めな気持ちがわいてしまって…
女の子ママさんは男の子二人以上のママ見てどう思ってますか?
なんだか哀れみというか男の子大変だねご苦労様みたいな下に見られてる気持ちすらします…考えすぎですかね(T_T)

コメント

うた

私は逆です。男の子羨ましいです。。

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    逆もあるのですね(>_<)男の子2人兄弟でも羨ましいですか?(>_<)

    • 1月19日
のの

男の子いいなーって思います😳

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    本当ですか💦確かに女親からしたら男の子可愛いです!でも女の子持ちたかったです(>_<)

    • 1月19日
とまと

私は男の子希望だったので気持ち分かります😄💦
男の子と女の子のママさん羨ましいって思っちゃいます😫
男の子2人は大変って聞きますが、女の子も大変ですよ🙌笑

李

男の子1人のママです。
産む前はどーしても女の子が良かったです!自分が三姉妹なので…
けど、男の子を産んだら産んだでとっても可愛いです!男の子で良かったと今は思えます。
けど、西松屋の洋服の陳列を見ると、あーやっぱり女の子の洋服は色味とかかわいいな〜とか思います。

でも、次ももし授かるなら男の子でもいいと思ってます。
今、男の子でも可愛いし、将来子どもが大きくなったとき男、女よりも男、男の組み合わせの方が話しとかできるのかな〜とか思います。

deleted user

男の子2人正直大変そうだなー
うちには無理だなーと思いました😭
お母さんお疲れ様ですと思ってます😣

deleted user

私も2人の男の子がいます!
また男の子ーと言われますが
男の子2人可愛くないですか?💗
絶対将来も同性のがいいですよ😭

ママりん

一人目から女の子希望でしたが年子の男の子育ててて、今また妊娠中です。
三人目はもう女の子だろうと勝手に思い込んで女の子の名前を今から考えてます。笑

二人目の性別が男の子ってわかったときは、私もほんとにショックで可愛がれるかなって心配になるくらい不安でしたけど、いざ産まれたらやっぱり男の子も可愛いですよ。
可愛いお洋服着せたい!とかありますけど
甘えん坊で泣き虫で特に下の子はいつまでも可愛いです。
4歳になった今も可愛い可愛いって言って育ててます。笑


男の子二人 たしかに大変ですし、周りから大変ねって言われるけど、男の子二人だからこそ 男同士で仲良く遊んでくれたりするし、大きくなったときにも兄弟同士で悩みを相談しあえるような関係になってくれたらいいなって思いながら毎日過ごしてます。

とりあえずsnowみたいな加工アプリで女の子みたいに見えるやつとかで写メとったりして女の子だったらこんな感じだったのか〜とか思って楽しんだり、たまに遊びに連れて行った時に仮装できるとこいくと女の子のドレスふざけて着せてみたりしてます!笑

さち

二人目男の子でした!
私もできれば女の子希望でしたが、最近はそんなこと考えてたことすら忘れてました😂可愛いくてしょうがないです💓
まぁ、服屋さん行くと少し女の子いいなーって思うことはありますが、それだけです🎵

ホタル

私も2人目男の子で正直落ち込みました。男の子2人って大変そうだしかわいそうとも正直思っていました。(すいません!)
けど、生まれてきたら意外や意外!可愛いくて可愛くて😍💕
同じ男の子でも性格が上の子と全然違って癒し系だったのもあり、性別とか関係なくその子その子の持って生まれたものって違うんだなーっと思い、この子が来てくれ良かったという気持ちになりました。常に兄にふっついて歩く姿が可愛いくて、一緒に戦いごっこしたりして同性兄弟で良かったなと思います。
確かに女の子もいてほしいので、3人目行こうかまだ迷いますが、私は産んでからなんだか気持ちが全然変わりましたよ!

さや

うちは男の子3人です(笑)
きっと男の子でも女の子でも子育ての大変さは同じなような気もします。ただ、周りから言われることは、二人男の子なら女の子欲しいでしょ~と必ず言われます。女の子産まないと何か不都合でも?とやんわり言います。もし四人目ができたら、男の子がいいなぁって思います。三人男の子で家が男色になってるので、女の子産まれたら逆に可愛そうな気がします。
男の子3人はうるさいと言うよりサファリパーク状態です(笑)

ままりちゃん

たしかに男の子は大変ですよー。
うちの息子いま20キロあります、4歳です_(:3 」∠)_結構手がかかってたんですが4歳になりだいぶ落ち着きましたが大きいのでそこが大変です!
妹が男の子男の子女の子で出産してますが二人目男の子ショックだったそうですかすぐ切り替えたそうです(-.-;)y-~~~私も二人目4歳さで息子一人っ子が長かったし、息子しかいなかった時間の時は男女いるママがいいなーって思ってました!三人目は希望されてますか?

初めてのママリ🔰

姉妹ママですが正直兄弟ママさんがいても特に何も思わないです😅
同性だとお下がり使えていいですよね。とか遊び方が一緒で良いですよね。なんて話で盛り上がります。
ただたまに姉妹いいなぁ、女の子いいなぁと言ってくださる男の子ママさんにどう反応していいのか分からない時は多々あります😨
1回謙遜したつもりが地雷を踏み男の子の可愛さが分からないなんて可哀想!と言われそれからなんて答えたら良いのか返答難民です😨

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    そうなのですね!私も女の子いいなって言っちゃいそうです(^o^;)
    返答困るのですね💦同じ返しで男の子もいいなって嘘でも軽く返したらいいと思います💦
    回答ありがとうございました!

    • 1月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    男の子もいいなって軽く返すのがいいんですね😅参考になりましたアドバイスありがとうございました☺️

    • 1月19日
ゆーりちゃん

皆さんのいろんな意見励みになりました(>_<)
男の子の可愛さは本当にわかってるんですが人間欲張りになっちゃいますよね💦我が子がこんな気持ちを一瞬で吹き飛ばしてくれると信じて前向きに出産に望もうと思います(>_<)
回答ありがとうございました♡