※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

島田小児科の感じを教えてください。予防接種を考えています。

福島市の島田小児科ってどうですか?
予防接種に行こうかと思っているのですが
先生、看護師、他スタッフの感じとかおしえてほしいです!

コメント

あき

院内も綺麗で、おじいちゃん先生ですがとても優しいですよ☺︎

• ま

そうなんですね!✨
    混み具合とかはどうでしょうか?

• 1月19日
たんたん

おじいちゃん先生、とっても優しくて良いですよ😃
看護師さんもみんな優しいです🎵
書類の記入漏れとかあったときに、抱っこしてくれたりするので、ホントに助かります😃
予防接種も計画的に予定を立ててくださるので、安心して通っています‼️

• ま

そうなんですね!
    それは良いですね~✨
    混み具合とかはどうでしょうか?

• 1月19日
  • たんたん

たんたん

他の病院に行ったことがないので、良くわからないのですが、待ち時間、予防接種後の待機時間とか含めても早ければトータル1時間くらいでしょうかね😃たまに混雑している時もありますが、それでも2時間はかからないで帰れると思います😅

• 1月19日
  • ま

ありがとうございます!
    ちなみに予防接種と、普通の診察の人で待合室は一緒ですか?
    何個も聞いてすみません💦

• 1月20日
  • たんたん

たんたん

いえいえ☺️
    返信遅れました😅
    待合室は、一ヶ所しかないです😢
    小さいベッドの部屋があるので、よっぽど具合悪い方はそこで待機してるようです😅

下の方は、二種類までと書いてありましたが、はじめの頃は三種類+ロタって感じでしたよ?
    接種するものによって、いっぺんに出来るものと出来ないものがあるとのことでした❗

• 1月20日
  • ま

遅くなりました!💦
    そうなんですね!じゃあ感染症の子と一緒になるような事は無さそうですね☺️
    最初の三種とロタは一緒にやってしまいたいので
    電話してきいてみます!
    ありがとうございます💕

• 1月23日
  • たんたん

たんたん

お役に立てて良かったです😃
    スムーズに出来ると良いですねぇ🎵

• 1月23日
あづき

昔ながらの病院って感じです☺️
他の病院と比較すると空いてるかなと思います。予防接種は、予約で基本午前中です。診察後、一旦待合室に出て、先生は薬の準備。子供は腕を出して準備。また呼ばれて、診察室に入り、接種。その後、待合室で30分過ごし、異常ないことを確認して帰る感じです。今は、胃腸炎やインフルの時期ですが、そのような子達は、車で待機してる感じです。診察の順番が来ると、呼んでくれます。待合室は1つしかありませんが、感染症疑いの場合は、一時的に簡易ベッドのある個室に隔離されます。薬は院内処方で容器代40円です。

先生や看護師さんはとても優しいです。
私は日曜日に急遽受診となる場合は、とみたキッズクリニック。検査が必要になりそうな場合はわたり病院。予防接種と普通の風邪は島田小児科にしてます。基本島田小児科かかりつけです。

予防接種は、基本2種類までのようなので、4種同時接種など希望される場合は、違う病院の方が良いと思います。

• ま

詳しくありがとうございます✨
    じゃあ感染症の子と一緒になることは無さそうですね!

• 1月23日
なーこ

島田さんがとても近いので、いつもお世話になってます!

混んでるなぁと思う日でも、結構はけがよく、先生も看護師さんもとても優しいです!

予防接種では、次回はこれとこれをしましょうと提案してくださり、わかりやすく母子手帳に日にちを記入してくれ、とても親切です!

風邪など引いた時には、お薬が院内処方なので大変助かります!

福島市に来たばかりで不安だったのですが、私はとても信頼できる小児科さんだと思います!