※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、1人で過ごす日々。朝早く起きてミルクをあげ、家事をしながら娘のお世話。買い物では抱っこ紐で寝てくれ、リズムを保っています。

生後3ヶ月の娘がいてます。
それくらいの子供が1人だけいてる方って
どんな1日を過ごされていますか?!

高齢出産でまわりに月齢のママ友もおらず
地元でもないので家にいることが多い私です。
ほかのママさんはどんな生活リズムなのか
気になりまして、、、

我が家は毎日朝早くに泣いて娘が起きたら
ミルクをあげ1日スタートです!
そこからお昼寝やだいたい3時間おきにミルク
の繰り返しな娘。
その間に家事をしながらテレビみたり
ご飯を食べようとすると泣き出して
気づいたら夕方までなんにも食べてない日も
あったりします。
夕方になると娘をお風呂にいれて
ご飯の用意をして、、、
旦那は夜遅い帰宅になります。

買い物に行くと抱っこ紐で
寝てくれるのできっちりミルクの時間に
泣いたりはしないので少しラクです(^^)
予定のない日はそんな毎日の繰り返しです。

コメント

ママリ

私も同じような感じです😊✌️
空腹には勝てないので授乳しながら、ご飯食べたりしてます🤦‍♀️
娘と一緒に昼寝したり結構ぐーたらな生活です笑

  • ママリ

    ママリ

    よかったです(^^)
    わたしもぐーたら生活です♪♪笑

    • 1月19日
haru

私も同じ感じですよ😌
ミルク飲んで寝てる間に
早く食べたり丁度昼寝したあたり
に食パンくわえながら夕飯の
準備したり...😂
寝てる間に出来ることやっちゃい
ます😊

  • ママリ

    ママリ

    よかったです(^^)
    寝てる間がスピード勝負ですよね、、、😅💦

    • 1月19日
  • haru

    haru

    そうなんですよね😅
    でもたまに寝かしつけたまま
    一緒に寝たくなっちゃって
    気づいたら一緒に昼寝しちゃって
    たりします😂

    • 1月20日
🦑

つい先日、旦那が仕事関係の旅行で4日程ワンオペ育児でした😊

7時30分頃息子が大音量で喋りだし、私のことを起こしにかかります😂
大体3時間〜3時間30分を目安にミルクをあげてます(ミルクの時間が大体決まってるので泣きませんが、外出してて時間が過ぎると泣かれます🥺)

ご飯中はバウンサーでゆらゆらしててもらうか、メリーに入れてます😌
最近は構ってないとすぐ泣くのでバウンサーに乗せて息子のお話を聞きながら食べる感じです😌

午後の昼寝後に支援センターに行ったり(身体測定の日に積極的に行ってます!)
今の時期寒いので家でのんびりしてる事の方が多いですが、そんな事言ってるとすぐ大きくなっちゃうので、息子の刺激になればなぁ〜っとなるべく外出するようにしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    支援センターとかいいですね!遠いからなかなか行く気になれず、、寒いからつい引きこもりになってしまいます😅

    • 1月19日
sachira

にこさんと同じで、高齢出産、結婚を機に引っ越してきたので知り合いもママ友もまだいません。

朝8時起床で1日スタートで、4時間毎の授乳、1日4回完母です。

起きてくる前に洗濯機回して、授乳後に干すパターンを毎日しています。

掃除は週末のみ、平日は家事もほぼしていません😅

大体10時前後、30-1時間程朝寝してくれるので、その間に早いですけどお昼ご飯食べちゃってます🍚

寒いですしインフルエンザも怖いので、買物は基本週末に主人と車でまとめ買いをしているので、平日はほぼ家にこもっています💦

朝は全身保湿して外気浴、話しかけ、昼はメリー回して歌を歌い足トントン、夕方は絵本やガラガラを使って遊んだりしていますが、なかなか時間が過ぎず😅

支援センターが遠いので、まだ行けてません。

こんな毎日でいいのかなぁ、と思いながら毎日過ぎていってます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    なんだか嬉しくなりました!!!

    お互い子育て頑張りましょう♡

    • 1月21日
  • からし

    からし

    横からすみません。
    松下記念病院の記事からここに来ました。
    松下記念病院で出産どうでしたか❓
    出産が不安で。(´;ω;`)。
    先生は、男❓ 女❓
    健診の先生は、分娩の時に居てくれましたか?

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    質問されるところ間違えられてませんかー?!!

    • 1月25日
  • からし

    からし

    s achiraさんに、 松下記念病院の事を聞きたくて、、

    • 1月25日