※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結依mama
妊娠・出産

39週の初マタが、インフルエンザにかかり心配しています。出産前に休めず、引越しも進まず、ベビー用品も揃っていない状況で不安です。前駆陣痛もあり、落ち着かない日々を送っています。

39週の初マタです!

インフルエンザにかかってから4日目になり旦那は夜勤、、、

同じベッドで寝たりして うつらへんように、、、っていう予防なんてしてなくて 一週間もせんうちに
出産やと言うのに 夜勤もあるというのに あまり休めへんていうのに、、、 うつしてるかもしれません。
今思ったってしょうがないですが、、、
色々心配して 伺ってるんですが 無理して無理して
大丈夫って言うし、、、
完全治ってもないのに 何することもできひん。

ましてや 出産時期が近いタイミングで
二人暮らしするために引越しをするってなってるのに 取引が上手いこと行ってないままズルズル、、、
みんなの質問を見てると 自分もいつ出産が来るか
ヒヤヒヤしもって居てるし 早く安心して 落ち着いた所に行けたらと思い願うべきが そんな簡単にはうまくいかない事が分かり このままどうなっていくんやろう?と思ってばっかり、、、

陣痛が先来るのか 不動産屋さんから OKの連絡来て
そこから陣痛が来るのか、、、

実は日曜日から 前駆陣痛が来てて 間隔はバラバラで
あったりなかったり、、、
来るなら一気に来て欲しいって願うべきことしか出来なくて 早く会いたくてしょうがない、、、
でもそんなん思ってあげるのもあかん思って
自然に出てきてくれるのを待つのみなのですが
このジワジワした お腹痛は どうにかならないんでしょうかね?

まだベビー用品も 色々事情があって
全部集めきれてないし、、、そこもどうしよ汗
家具家電も集められてないし どうしよ汗
もう色んなことに 焦りの気持ち ヒヤヒヤして、、、

もう全部が全部どうしたらいいんでしょうね(´·_·`)

コメント

S*♡

焦りますよね💦
いつ破水や陣痛、出産につながるか分からない状態で、毎日ドキドキソワソワしながら過ごしているので、お気持ち分かります(´;ω;`)
とりあえず、今は少しでも早く体調がよくなることが先ですね♡それから1つずつ片付けていきましょう(*˘︶˘*)
ベビー用品などは今のうちネットで下見をしておいたら、後は買うだけですし、最悪間に合わなければネットで購入でもいいかと思います。
私も最近やっとバタバタと準備をしてベビー布団やベッドなどネットで買いました!
家具家電は一から揃える感じでしょうか?
焦ってもしょうがないので、あまり考えすぎないように、お互いに無事に出産できますように♡

• S*♡

S*♡

買いに行けないのであれば、ネットでもすぐ届くとこもあるのでまだ間に合いますよ(*˘︶˘*)
    ベビー用品はあと何が必要ですか??
    私は大きい買い物(チャイルドシート、ベット、布団など)は、楽天で検索しました!
    ポイントがつくのと、お店よりも安かったりするので♡

旦那様のご実家にあるものを持っていけるのであれば、少しは楽になりますね!
    家電は同じところでまとめて買った方が値引きしてくれるので、旦那様のご実家のものを何々持っていけるのかチェックしておいて、買い足さなければならないもののリストを作って置けば、香依さんが出産と引っ越しで動けなくても旦那様に買ってきて~と頼めるかと思います♡
    もうすぐ出産でいろんなことが重なると、不安になりますよね( ´•̥ω•̥` )

• 2月4日
結依mama

ベビー用品 今のうち集めるとしても遅くないでしょうか?
何かいいネットとかよければ
教えてもらうこと出来ないでしょうか?
家具家電はとりあえず旦那の実家に置いてあるもんを 持っていけるぶんだけ持って行って後は どう集めようかそこもまだ何も考えられてないんです( ˘_˘ )

ありがとうございます!
少し気が楽になりましたヾ(*´▽`*)ノ

結依mama

車があれば買いに行くことは
可能なんですが、、、
免許も持ってないもんなんで(‥;)

ベビー用品は 布団、ミルトン、哺乳瓶、ガーゼ、オムツ、靴下、おくるみ、ベビーバスですかね(‥;)
ほとんど何も揃ってない状態なので(‥;)

なるほどね、、、
引越しもかぶってるってことで
予算がギリギリの中でしなあかんくて そんなん考え持ってしてたら
頭痛くて 何も上手く行かないんですよ、、、
旦那も仕事で手が負えない状態やし 言うたことをしてくれるか
心配で心配で(‥;)

ほんまに色々と積み重なって不安でいっぱいです、、、

うっぴーー

うちもベビーバスはまだ買ってません🌟
生まれてか入院中にネットで発注する予定です!!
あまり早くあっても邪魔なので…
1人目の時にも香依さんの用意してないというものほとんど準備してなかったです
ノー天気すぎるのか…

• 結依mama

結依mama

準備してなくて ほとんど不利とかありましたでしょうか?
    あたし このタイミングで引越しかぶってしまって、、、
    やたらお金にけちけちしなあかんてことで いくらいないとか言われて買ってたんですが 頭痛すぎてパンクしそうで一旦中断したんですが 日が近くなっていくにつれ どうしたらいいかまた焦り出して、、、('A`)

• 2月4日
  • うっぴーー

うっぴーー

私の場合は退院して実家に行ったら全部揃っていたので参考にならないと思います(*_*)ごめんなさい
    自分でもどうするつもりだったのか…
    でも布団は一緒に寝てもいいしオムツはどこでも売ってるし おくるみはなくてもいいしバスタオルでもいいし哺乳瓶は母乳で必要ないかもしれないし
    いつ生まれてもいいのに揃ってないと焦りますよね

• 2月4日
さゆみ♪

出産間近の時にインフル&引っ越しは辛いですね(゜ロ゜;ノ)ノ
生まれて首が座ってからの方が良いと思いますよ?(*^^*)

• 結依mama

結依mama

あたしのインフルは 大分治りかけて来たので大丈夫なんですが
    色々と取引がうまく行かず(‥;)
    こんなに人生ってうまく行かへんもんなんかな、、、思ってね、、、( ˘_˘ )
    もうどうしたらいいかはっきり分からなくて(>_<;)

• 2月4日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

家を買うんですか?
    借りるんですか?

• 2月4日
  • 結依mama

結依mama

借家です!

• 2月4日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

今住んでる所の更新はいつなんですか?

• 2月4日
  • 結依mama

結依mama

今は旦那の実家で住んでいるっていう形になるんです、、、(‥;)

• 2月4日
HK*

引っ越しの準備、赤ちゃんの準備が重なったわけではないんですが
私自身が妊娠中で引っ越し準備、前日の夜にしましたよ~( ・∇・)笑
仕事帰りで4時間ぐらいでバタンキューでしたけど…

とりあえず何日か分の下着や服を袋にいれて、その他の服はゴミ袋に突っ込んでとりあえずはじによせて、タンスや持っていく家具の中身をからっぽに。

んで、後日ちょこちょこ実家よって持ってってを繰返しました!

実家の部屋なんて泥棒が入った並みの荒れ狂いようでしたよ笑

里帰りするためにやっっと実家の部屋がきれいになったところです(;・ω・)

義両親なのでいいづらいかもですが、ちょくちょく片付けにはくるのでちらかしますが…
みたいに言っておけば大丈夫じゃないですかね?💦

焦ったらグルグルしてなにもできなくなっちゃいますよー! (´;ω;`)
一呼吸しましょ!