※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

1歳半前後から時々二重になり、朝には元に戻る。体調に問題なし。二重や一重になるタイミングが気になる。同じ経験の方の話を聞きたい。

1歳過ぎてからたまに二重になります。
1歳半目前にして、保育園から帰ってくると片方二重、寝るまでずっとですが、朝になると一重に戻ってます。
最初は体調悪いのかなと思いましたが、そんなこともなく、最近以前より頻繁になりますが、必ず朝元どおりです。二重になるとしたらどんなタイミングで二重になるのか、一重で定着するならどんなタイミングでなのか、気になるので、同じような方お話聞かせてもらいたいです!!

※二重じゃなきゃいけないとは思ってません!
ただただ、不思議に思うので、実体験を聞かせてもらえるとありがたいです!

コメント

aki♡

私が疲れてると二重になってました!寝ると一重になおってましたよ😄
娘さんも保育園で疲れたとかじゃないですかね?

• miko

miko

具合悪いと二重になるっていうのはよく聞きますが、疲れてもなるんですね!勉強になります🙏今も普段は一重ですか??

• 1月19日
  • aki♡

aki♡

今は二重です!
    一重が嫌でアイプチしてたら二重になりました😄

• 1月20日
  • miko

miko

やっぱ一重だと気になりますかね😂?aki♡さんのように、アイプチしてたらアイプチなしでも二重になったというかた結構聞くので、もし気にしだしたら、アイプチ買ってあげようと思います!笑

• 1月20日
momo

うちの子は今4歳なのですが、2歳ぐらいから眠たくなると一重から二重になってました!
初めはかっぽだけでしたが、きがついたら両方ともなるようになりました。

寝るともどってる感じです。

• miko

miko

やはり何かしらの原因で二重になってても、寝るとリセットされる感じなんですかね!参考になります!ありがとうございます😊永久的な二重にならなくてもいいから、限定二重うちも両目になってくれたらいいなぁと思います!

• 1月19日
みっみー

うちも生後半年くらいから、お昼寝した後二重になることがあります😅
2~3分で戻る時もあればそのまま半日以上続く時も!
で、同じく夜寝ると必ずリセットです💦💦
ちなみに普段は奥二重です。

私の姪はそんな感じで二重になったり、戻ったりを繰り返して今6歳で両目とも二重です!
なので定着することもあるのかなぁ?と思ってます💦

• miko

miko

同じですね!!!
    昨日保育園から帰ってきてから、今まで朝起きても昼寝から起きても初めて24時間以上ずっと片目だけ二重が続いてるので、明日の朝どうなっているか...?笑
    定着するパターンもあるようだし、結局人それぞれですが、同じような子が居て嬉しいしなんか安心しました!ありがとうございます∩^ω^∩

• 1月20日
  • みっみー

みっみー

まったく同じ状況の方がいて、なんだか私も嬉しいです!!

初めて24時間以上続いてるんですね😳😳
    ドキドキですね~😆(笑)✨

• 1月20日