※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢の大きさが6.9mm。心拍は確認できず、前回は流産経験あり。心拍確認のタイミングを知りたい。

今日、病院に行きました!
妊娠はしていたのですが、胎嚢しか確認できませんでした…
5w5dだと思います。
胎嚢の大きさは6.9mmでした🥺
これは小さいのでしょうか?
前回は流産だったので
心拍を確認したことがありません…
心拍を聞いてみたいです!!
何週で心拍確認できましたか?

皆さんのお話を聞かせてください!

コメント

deleted user

わたしは5w2dで胎嚢確認できました
7w3dで心拍確認できましたよー😊

  • ママ

    ママ

    7wだったんですね!!
    わたしも7w頃にまた受診します。
    気持ちが落ち着きません💦

    • 1月19日
deleted user

7週のはじめに行きましたが、多分動いているけど‥って感じで、何回も息を止めて確認しましたが微妙な感じでしたが、8週頃に行くとめちゃくちゃ動いていました 😍
5週で心拍確認できないのは普通だと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    8wまで不安ではなかったですか?🥺
    動いてくれたら嬉しいですね😊
    前向きに待とうと思います!!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ不安でした 😭
    5週のときに胎嚢の確認もできなくて、、排卵日のズレとかなくて、ただ成長が遅く先生にはマイナスな事しか言われなくて、毎回帰りに号泣していました 😂
    8週で確認できたけど小さめで不安は残ったままでしたが、10週に検診に行くとびっくりするくらい成長していました😭💕
    赤ちゃんを信じて待ちましょう!きっと大丈夫ですよ 😳💕 とりあえず出来る限りのことをしようと思って、葉酸サプリ飲んで、しまむらで腹巻きと暖かそうな靴下を購入して、とにかく冷やさないようにしていました 😂 笑

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    わたしも排卵日のズレはないと思うんです🥺5wはほぼ期待しちゃいけないんだと分かりました!!
    勝負は7wあたりですね🎈
    早く手放しで喜びたいです😊

    わたしも腹巻してます!
    葉酸もがぶ飲みしたいくらいです(笑)
    温かいお言葉ありがとうござます💕
    ✴︎ 抹茶さんも妊娠生活
    頑張りましょうね!!!

    • 1月19日
二児の母

初めて受診したのが6週でその時はまだ聞こえませんでした😭

  • 二児の母

    二児の母

    間違えました笑笑
    6週で心拍は確認できませんでした!

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    心拍確認できたのはいつでしたか?

    • 1月19日
  • 二児の母

    二児の母

    次の健診、8週では聞こえました☺️

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます💕
    前向きに待ってみます!!

    • 1月19日
  • 二児の母

    二児の母

    楽しみですね☺️
    私も2人産んでますがあの経験は本当に素晴らしいです☺️

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃんの誕生は奇跡ですもんね😊
    早く元気に動いて欲しいです!
    ありがとうござます!!

    • 1月19日
deleted user

妊娠おめでとうございます☺️
6週5日で心拍確認できました!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    まだ手放しで喜べませんが…🥺
    6w5dで心拍確認!!いいなぁ!!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵のずれなどもあると思うので個人差はみなさんあると思います☺️
    元気に育ってくれてることを祈ってます🍀

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️赤ちゃんが元気に育つことを信じます!!

    • 1月19日
いちごmama

5w2d→胎嚢のみ確認
6w2d→心拍確認できました‼️

  • ママ

    ママ

    早いですね!
    うらやましいです💕

    • 1月19日
ウメッチ

娘の時は6w1dで、
今回は6w1dでは胎嚢と小さな胎芽だけで、
7w3dで心拍まで確認できましたよ。

  • ママ

    ママ

    7wで確認できるのが多いですね!
    気長に待ちます😣

    • 1月19日
deleted user

はじめまして!
わたしも今日で5w3dなので親近感沸いてしまいました✨
しかも、昨日の診察で胎嚢と卵黄嚢は確認できましたが、大きさが6.6ミリと小さくそこも似てて心強いです😭💧
質問の内容と違う回答で申し訳ありません💧
お互い心拍が無事確認できますように🙏🙏

  • ママ

    ママ

    ほんとだ!!似てますね!!
    嬉しいです💕
    お互いに赤ちゃん成長してくれると嬉しいですね✨
    また2週間後に病院行ってきます!!!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    比べると余計気になってストレスだと分かっていながら、ネットで調べまくり、ママリでも検索しまくり…🤣
    わたしよりもっと小さい方も妊娠継続出来ている方もいるようなので、生命力を信じたいです😭💧
    わたしはまた来週の金曜日診察なのですが、心拍が確認出来るか、やっぱり不安です💧
    わたしは悪阻とかその他初期症状がほとんどないのですが、たまごさんはどうですか??
    胸の張りや痛み、時々眠いかなぁー?くらいです🤣

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    これといって初期症状ないんですよ🥺わたしもぽん太さんと一緒で胸の張りはあります!
    時々、生理痛のような痛みもあるんですよね〜…不安です☹️
    悪阻なのか時々吐き気はありますが
    勘違いかもしれません…
    もう何が何だか😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー✨似てて嬉しいです😭✨
    心強いです!
    わたしも、毎日ではなく時々なんか吐き気するかなぁー…?って感じることありますが、意識し過ぎかもしれません(笑)
    基本的に何でもガツガツ食べれます!
    油っぽい物も!
    立ち上がった時にたまーにピリピリ生理痛みたいなのあります✋!!
    痛みがある時もお腹の中が見れたら安心なんですけどね😂
    早く不妊治療の病院卒業したいです😣

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    不妊治療なさってたんですね💦
    わたしも3年妊活したので、そろそろ
    赤ちゃんに恵まれたいです🤱

    両親も心配しているし、
    早く安心させたいです〜😣

    元気なら男の子でも女の子でも
    嬉しいですね🥰

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😂💦
    わたしは本格的に治療始めてから一年ちょいくらいですが、自己流を入れるとたまごさんと同じくらいかもしれません!
    たまごさんはもしかして自然妊娠ですか!?✨
    だから二週間後なんですね!
    わたしは不妊治療の末の妊娠だったので一週間置きみたいです😌

    ですね☀️
    性別はもうどっちでも🆗です!!
    とにかく元気に育ってくれることを願うばかりです😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然妊娠✨
    わたしには絶対無理かもしれないことなので尊敬です😄✨
    奇跡の子ならきっと大丈夫です!!
    無責任なこと言ってすみません💧
    わたしもあまりドキドキせず次の診察を待とうと思います!
    本当に妊娠は奇跡ですね😌

    • 1月19日
ママ

自然妊娠です!
前回も自然妊娠でしたが継続出来ず,
わたしの体は何かおかしいんじゃないかと悩みました😣
仕事が忙しいので
病院もなかなか行けず、本当に奇跡の妊娠でした!!!
体を温めて、赤ちゃんが育ちやすい体づくりに努めましょうね💕