※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

妊娠中に旦那の親戚にイライラ。性別や容姿のコメントが気になります。 desu

妊娠初期とりあえず何かにイライラする説

旦那の祖父母の家に年始に挨拶へ行った際
3人目の報告をしました。
ちなみに3人目を授かったのは
私達夫婦もまさか出来てると思わず
もちろん嬉しかったですが、ビックリしてました。

話は戻って報告した際に、
旦那の祖母から「まーた、男だね」
旦那の叔母からは「え!?最近仕事復帰したよね!?」って言われました。

叔母は叔母が2人目を妊娠した時、年子で仕事復帰して1ヶ月くらいしか働いてません。

こう言われたのが相当頭にきました。
妊娠初期ってのもあるし、
性別どっちでも良いけど決めつけんなよ
いやお前言える立場かよ
って言うのもあって腹立ったんでしょうけどね?
短気で妊娠初期だから尚更頭にきました(笑)

あと、毎回旦那側の親戚の家に行くと
旦那に似てるー!って相当言われます
似てるけど腹立ちます
これ分かってくれる人いるかなあ。

はいはい、似てる似てる
って感じになります

腹痛めて産んだのこっちだぞ
って気になります
種は、旦那ですけどなんかね?
私に全く似てないから
腹が立つだけです。

愚痴でした

コメント

おりーぶ

うちも3人目思いがけずで。
まだ義実家に報告してません。
うちの両親は喜んでくれて、体を心配したりしてくれますが、
義実家では2人目を妊娠したときに旦那が父親にいい加減にしとけよと言われました。
いい加減にしとけよって子供出来たときに言う言葉じゃないですよね…
だから3人目報告滞ってます…

妊娠中だし、色々言葉が気に障りますよね😢

  • むん

    むん

    えー!そんなこと言われたんですか!?それは酷すぎますいくらなんでも!
    報告しづらいですよね。尚更。私ならもう関わりたくもありません。
    それでも報告しようとしててすごいです😭無理なさらず。
    他の人は無視して、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!💓

    • 1月25日
  • おりーぶ

    おりーぶ

    頭が固くてお金の心配ですよね…😩
    旦那に報告させますが言われようによってはもう顔出さないかな。笑
    って感じです。😂
    まあさんも気にせずシカトして!笑
    元気な赤ちゃん産みましょうね!
    ストレス良くないですから!☺️

    • 1月25日
  • むん

    むん

    全くその通りです♡
    出産報告楽しみにしています🤲🏻❤️

    • 1月25日
ぴかり

わかりますわかります。
旦那に似てるー!って。
何かやるたびに全てそうでした。

はぁ?て感じですがね。
スルーして気持ち落ち着かせてました。笑
三人目!楽しみですね😊

  • むん

    むん

    分かります、分かります。
    はいはい似てますよ?で?何?
    みたいな感情になります(笑)
    3人目こそ私に似て欲しいと心の中で思ってます(笑)

    • 1月25日
なーちゃん

私もです、、ホントにイライラがやばすぎて、ついコメントしてしまいました。
義父が田舎の昔の考えの頑固親父で、こっちの言い分、時代の流れを受け入れようとしません。自分が正しいと思い込んでます。長男なんだから田舎に帰ってこいと自分の意見ばかりいってきます。出生前検査しろ、陽性なら今回は諦めた方がいい。など、他にもまだまだあります。
感謝してることもたくさんありますが、今は妊娠中だからなのか、朝から晩まで何週間も義父のことが頭に浮かびイライラして発狂しそうです。
もう、何でも噛み付ける自信あります!笑笑
精神衛生上悪いのはわかってるけど、どうしたらいいのか、、(;ω;)
赤ちゃんに良くないですよね、、
私も愚痴を言わせてもらいました
すいません😭

  • むん

    むん

    えー、何なんですかね?そういうのって旦那がしっかりして欲しいと思いません?意外と男って頼りになりませんからね。野放しにしてたら義父もつけあがっていい気になるし。
    本当はるかさんも無理なさらずに🙏🏻💦
    お互い他人は無視して元気な赤ちゃんを産みましょうね💓

    • 1月25日
づう🌸

同じ感じだったのでコメントしました🙏
うちも3人目まさかの妊娠で
旦那の祖母から「また男ぽいね、そんなことよりやっていけるだかねぇ」と…そう思うなら支援して下さい(笑)って思ってしまいましたねw

私の旦那は一人っ子なので相当溺愛されてきていて、長男も次男も旦那そっかくりで出てきたのでもう向こうの親戚は似てるー連呼でした😾笑
ただ子供たちの顔は変わるし、長男は私よりになってきてて…笑
旦那の子供の頃より可愛いですけどね❤って平気で嫌味言ってやりましたよ💪笑

  • むん

    むん

    確かに、支援しろよって話ですよね(笑)
    似てる似てる攻撃本当腹立つんですよねー。3人目こそ私に似て欲しいって心の中で思ってます!でもそういう時に限って、親戚ども何も言わなそうじゃないですか?(笑)だるい。
    えー羨ましいです!私に似た子が欲しいなあ。もちろん可愛いんですけどね💓子どもは、ただ寂しいだけです(笑)
    嫌味最高!私も言おうかな。

    • 1月25日