※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

寝る前に不安で押しつぶされそう。赤ちゃんの動きが可愛いけど怖い。夜にマイナスなことが浮かび、お母さんになれるか不安。

寝る前に不安で押しつぶされそうです。
お腹で赤ちゃんがポコポコ動いてて可愛いのにたまに怖くなります。
普段れそんなことないのに、夜になると色々マイナスなことが浮かんじゃって、だめだなぁ私は。
こんなんでお母さんになれるのかな(T ^ T)

コメント

Barbara21

みんなそんな感じですよ。

もうお母さんになってます。不安を感じる事が育児の第一歩かと思いますよ。

• もこらてこ

もこらてこ

ありがとうございます!
    そうですよね、もうお母さんですもんね、私なりにいっぱい赤ちゃんの事考えて、一緒に成長したいと思います( ;∀;)

• 2月4日
あーみ◡̈

分かります!
私も妊娠中そーでした。
夜って色々考えちゃいますよね。

みんな同じだと思います\\(◡̈)/♥︎
最初から自信ある人なんて、そんな居ないと思いますよ☆

妊娠中の期間、楽しんでくださいねー\\(◡̈)/♥︎

• もこらてこ

もこらてこ

夜はなんでこんなに気分が落ちちゃうんでしょう(;▽;)
    みんな通る道ですかね。
    貴重な時間大切にしていきたいと思います!

• 2月4日
syk

私も不安で不安でたまらなかったです!
なぜか泣けてきたり、あまり気にしなかったことがなぜかひっかかって悲しくなったり、赤ちゃんのことや、生まれたあとの生活まで考えて不安ばかりでした(>_<)

溜め込まないで、お友達など気軽に相談できる人に聞いてもらったり、
ママリでつぶやいたりしちゃってください(^^)
先輩ママさんからの言葉がやっぱり救いだったりします。
無理はなさらないように(^^)

• もこらてこ

もこらてこ

同じですね( ;∀;)
    今の私はまさにそんな感じでグルグル考えて涙が出ます。
    ですが皆さんにこうやってお話聞いてもらってだいぶスッキリしてきました!
    私だけじゃないんだって思うと心強いです
    無理せずゆっくりお母さんになろうと思います(*´∇`*)

• 2月4日
keyu

私も1人目の時嬉しいって実感がなくて、母親になんてなれるかな...可愛いと思えなかったらどーしよう...と思っていました。か、生まれて抱っこした瞬間「何この可愛いの!!」と急にベタベタの溺愛に♡♡
大丈夫です、母性ってみんな産んであの痛みを体験すると出てくるみたいです♡♡

• もこらてこ

もこらてこ

今はまだまだピンと来てなくて可愛いと思えるのかとかやっぱり考えちゃいますよね‥‥。
    やはり生まれたらそんなふうに思えるんですね(;▽;)
    出産怖いと思ってしまいますけど、それでもやっぱり早く産みたいなぁ(*´罒`*)

• 2月4日
  • keyu

keyu

私も1人目怖かったです(´・ω・`)
    生理痛の酷い版と言われてピンとこず...笑
    みんな産んでるし大丈夫!と思っても怖かったので「あの小倉優子でも産んだんだ!あたし、あんなにか弱くないしイケル!!」と思ったらいけましたw
    今は溺愛ですよ♡♡
    大丈夫(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月5日
たらこ

わたしも妊娠中そうでした! 夜になると急に悲しくなったり不安に押しつぶされそうになったり。。 世界で自分だけひとりぼっちみたいな寂しさでした。
ホルモンのバランスがそうさせてるみたいですね。それにこれからお母さんになるんだし、不安になったりするのは当たり前です(^^) でもそれもだんだん落ち着いてきていよいよ出産となると強い気持ちに変わってくると思いますよ。大丈夫ですよっ(^^)
今思うと妊娠生活が1番ゆっくりできて周りに甘えられた期間だったので、今はゆっくり穏やかに過ごしてくださいね♪

• もこらてこ

もこらてこ

ありがとうございます!
    一人ぼっち感すごくあります!
    ホルモンのせいなんですね( ;∀;)
    体調も安定しないし毎日不安ばっかりです。
    確かに、今はいろんな人に甘えてここまで来ることが出来たので、せっかくの時間を楽しまなきゃですね!

• 2月4日

わかります(°_°)
大したことでもないのに泣けてきたり、、
産む前も産んでからもやっぱり不安なことだらけですけど(><)
もう妊娠したときからもこらてこさんはお母さんです(^_^)お母さんがいなきゃお腹の子は育たないんですから♡
でも産まれてきたこどもってめちゃくちゃ可愛いですよ♡
この子のために頑張ろうって思えます!
深く考えずに、なんとかなる〜って軽い気持ちでいなきゃどんどん辛くなっちゃいますよ(><)!!

• もこらてこ

もこらてこ

明日検診なので赤ちゃん見てきっと嬉しくなると思うんでまた頑張ろう、って思えるかなー( ;∀;)
    なるようになるですね!
    ドーンと構えておきたいですね( 笑 )

• 2月4日
ワンピース

私もそうです(._.)まさに今ずっとそんな感じです(._.)
悪阻も酷くて、旦那にしんどいと言っても大丈夫。と軽く流されるだけで、些細なことでイライラして、喧嘩して、、、
妊娠は嬉しいし、幸せな事って思いながらもどこか言い聞かせてて、正直まだ本当に産まれるのか⁉︎さえ疑ってます笑
男には分からないのでママリでみんな通る道だ!って自分をいつも元気付けてます😂
お互い頑張りましょうね(´・_・`)

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですよね、悪阻の辛さとかうまく旦那に伝わらなかったりホント喧嘩増えちゃって、後で考えると私もなんでこんなクヨクヨしちゃってるんだろーとか後悔したり‥‥不安定になりますね。
    ママリは頑張ってる先輩ママさんや妊婦さんにいつも助けてもらってるので、ほんとに励みになります( ;∀;)

• 2月4日
yuz-h

おはようございます♥

投稿読んで何故か泣きたくなってしまいました(*´∀`);
私も不安でいっぱいですº°;

やっと胎動♥を感じる事ができて
嬉しい気持ちもあるんですけど

ぶっちゃけ、
何が怖くて
何に不安なのか解らず…
いえ、全部不安なんですが…
ふわふわ不安です(笑)

• もこらてこ

もこらてこ

不安だらけで当たり前なんだなぁってここに相談して少し気が楽になりました☆
    なかなか不安が抜けなくてどうしようって思っちゃいますよね!
    こうやってお母さんになっていくんですよね、お互い不安はここにぶちまけてゆるく楽しいマタニティライフにしたいですね!

• 2月4日
  • yuz-h

yuz-h

ゆるマタライフ♥(●´ω`●)
    そうですね!

不安は…パパは聞いてくれないので
    ママリにぶちまけます(笑)

私たちまだまだお腹大きくなる組ですね♪
    気張らずに過ごしましょう(*´∀`)

• 2月4日