※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育児と営業の両立について相談です。9〜18や9〜17の広告提案営業や保険営業の仕事に興味があります。実際に両立できるのか不安です。

小さい子どもの育児しながら営業のような仕事をしている方いますか?✿
今仕事を探してて、広告提案営業の仕事で融通がきいて9〜18までの仕事や保険営業で融通きいて9〜17の仕事などがでてきました。
どちらも未経験でも全然OKで研修などがあるみたいです。
育児との両立もできているという先輩社員のコメントなどものってましたが、ほんとに両立できるのか?残業などや無理な出勤などないのか等気になります。
このような仕事してる方いましたら教えてください☆

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

営業ではありませんが、以前シフト制で1日8時間の求職が出ていて入社しました。

入ったら、8時間どころか15時間とか普通でお昼の12時からは夜11時頃まで休憩なしの勤務でした…>_<…

営業なので、違うと思いますがノルマがあったり、達成の為には結局残業とかになったりは大丈夫そうですかね⁇

もし、ハローワークで見てるなら職員の方に求職が常に出てるか聞いてたりしても良いかと‼️
常に求職出てる会社は、人の出入りが激しい=続けにくい仕事なのかな?と、思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、やっぱり入って全然違う!ってこともありますよね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今はネットで見てて、ハローワークでも聞いてみたいと思います!

的確なご意見ありがとうございました!

• 2月4日
彩ちゃんママ

期間限定のつもりなら保険の営業良いかも知れません。

保証期間は給料も保証されてますし、融通も利くし、出勤時間も遅めです。

しかもフル勤務なので保育園にも入れやすいです。

しかーし保証期間を過ぎたら、成績上がらないと給料もガクンと減りますし、上司からはイヤミも言われますし、飛び込み営業すれば「うちには来ないでくれ💢」なんて言われる事もありました( TДT)

なので私は、退職後に雇用保険を貰いながら介護の資格を取りましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    できれば長く勤めたいので、やっぱり保険営業はやめておいたほうがよさそうですね(●•́ ̯•̀ ●)

あたしも介護の資格もっててずっとやってたんですが、引っ越しを機に退職して何か違うことをやってみたいなと考えていました(>_<)

• 2月4日
さくえいママ

以前保険営業をしていました。
営業自体は経験ありましたが、保険営業は未経験でした。

研修期間の勉強会はみんなで学生気分で勉強し、楽しかったです。
ただ、勉強会が終われば保険営業の仕事。
毎月成績に追われます。
時間は融通がきき、早退や学校行事で休むことも自分で調整できてよかったです。
ただ先ほどの成績に追われることがかなりきつかったです。
保険加入者がいなければ友人知人に当たって入ってもらいなさい!と当たり前のように言われます。
私は信用をなくしそうで嫌だったので友人には勧めませんでした。
毎月毎月どんどん追い詰められ、精神的に結構キツイです。
長く続けれる仕事ではないなと思いました。
やはりみんなそう思うのか1年働ける方はなかなかいなかったです。
できるなら、保険営業ではない営業された方がいいのではないかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    営業にもいろいろとありますよね…ノルマきつそうです。
    あたしが見たのは広告営業の仕事でした✿
    小規模のところで経営者自身も子どもたちがいて育児にはすごい協力的な会社だなと思ったのですが、何しろ営業経験ないのでどんな感じなのか不安で…。

• 2月4日
さくえいママ

広告営業でよかったです!
保険営業は本当に精神的に追い詰められるので…。

育児に協力的な会社だと働きやすくていいですね(^∇^)
1度面接を受けに行っていろいろお話を聞いてみるのがいいかもしれないですよ。
会社側も、いろいろ質問されるとやる気があると見てもらえるかもですね!

新米ママさんの望む仕事が見つかりますように☆

私も4月から働く予定です!
お互いいい仕事が見つかるといいですね(・ω<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね(^^)
    育児には協力的なところに惹かれました✿
    面接をするとやっぱり違うなと思ってももし受かったときに辞退しにくいのかなとかいろいろ考えてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でもやっぱりお話聞いてみるほうがいいですよね!
    ありがとうございます(*^^*)
    お互いいい仕事見つけましょう♬

• 2月4日
彩ちゃんママ

介護業界どこにでもあるし、需要もあります。

デイサービスならば日勤のみなので、働きやすいと思いますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、ほんと介護はどこにでもありますよね(^^)

ずっとデイサービスで働いてたのでもう一度デイっていうのもありですね☆

• 2月4日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

じゃあベテランだから、即採用ですね(* ̄∇ ̄*)

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然ベテランではないんですが…介護の中ではデイが子持ちには一番融通がききますよね.*೨⋆*✩
    もう一度考えてみます(>_<)
    ほんとお話聞いてくれてありがとうございました♬

• 2月4日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます( 〃▽〃)

仕事と育児の両立は大変ですが、お互いに頑張りましょう♪

• 2月6日