※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+Yuki+
妊娠・出産

37週の妊婦です。ウォーキング中にお腹が張ります。張ったら休むべきでしょうか?体重増加も気になります。無理はしない方がいいですか?

明日から37週に入ります☆
ウォーキングを30分ほどしているのですが、すぐお腹が張って、加減がよくわかりません。

臨月に入っても、張ったら休んだほうが良いのでしょうか?
体重もかなり増えてしまったし、逆に少しくらい無理して、刺激するくらいのほうがいいのでしょうか?

みなさんはどうされてますか?

コメント

るるるみん

私は38週で出産しましたが、臨月に入ってからは少しくらいお腹張ってもいいよーっと言われました。助産師さんに安産ストレッチ教えてもらってお腹をわざと張らせて刺激してました。笑
早く陣痛きてほしかったので、私は頑張ってました(^o^)/笑

• +Yuki+

+Yuki+

そうなんですね♪(^-^)
    実は私も少し早く産めたらと思っていまして☆
    多少頑張っても大丈夫そうですね(^-^)また明日から頑張ります♪
    ありがとうございます♪

• 2月4日
  • るるるみん

るるるみん

あと乳輪マッサージも1日2回してました。刺激すると多少お腹張りますが産後の母乳出やすくするためにもオススメです☆

• 2月4日
  • +Yuki+

+Yuki+

実は私、そのマッサージについては一度も産婦人科で指導されたことがなくて、やったことないんです。
    母親教室でもらった冊子に確か書いてあったので、やってみますね☆

• 2月4日