※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、おせんべい以外拒否。手づかみ食べ物を試してみる?お米の焼き方やトーストの与え方について教えて。

助けてください💦
離乳食を3週間前から全く食べなくなりました。
食べなくなったというか、口を開けなくなりました。
「あーん」とか「美味しいなぁ」とか食べるふりをしてもだめ。

そうめんが嫌いだったのか、そうめんをあげた日から、なにをあげても食べなくなりました。
最近は鉄の薬も飲ませているため、なかなか食べてくれなくて辛くて泣いてしまいました。
私のご飯が美味しくないのかな・・・
主人が私が泣いているのを目撃し、「無理にあげなくても1回お休みさせてみたら?」と言ってくれましたが、最近ビタミンDと鉄が足りてないと血液検査で言われたので、どうしても食べさせてあげたいです。

唯一食べるものはおせんべい💦
スプーン拒否なのかもしれません。
手づかみで食べるものをあげてみても良いのでしょうか?
手づかみで食べるものは、何を上げたらいいんですか?

お米を焼くにしても、油を使っていいのかとか、
トーストはどうあげたらいいのかとか全くわからないので教えてください。

コメント

びーむ

最近、うちも手掴み食べをはじめておやきレシピ試してみてます!
レシピ検索するとおいもやかぼちゃのおやきレシピでてきます!味見してみましたが簡単だしおいしくて食べてくれてます🤗うちは油使わないで焼いてます!

• R

R

ありがとうございます
    おやきですか💓💓
    ちなみに、おやきをおかゆの代わりとかであげてますか?

• 1月19日
  • びーむ

びーむ

うちの一回の献立は、
    五分粥
    おやき(さつまいもほうれん草白菜)とお魚のとろとろ
    とかです!
    ごはんもあげてますよ^_^

• 1月19日
🍒あや🌸

野菜を湯がいて手づかみできるようにしてみてもいいと思いますよ✨
かぼちゃとかさつまいも、にんじん、だいこんなど手軽でいいですよ🎵
あとはテフロン加工?のフライパンなら油はいらないですし、フライパン用のアルミホイル?を敷いてやくと油はいらないです✨
卵がOKならフレンチトーストも出来ますよ🎵
もしだめでも卵なしでも作れる方法もあるみたいです✨
自分で食べれるのって子どもは嬉しいみたいですね🎵
食べるときも食べないときもある‼️
決してご飯がおいしくないってわけではないので気軽に思い詰めないようにのんびりいきましょ🎵