※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
子育て・グッズ

DIYで、おままごとキッチン作ったことある方いますかー??シンクとかコンロがついているやつです。初心者でもできますかね?

DIYで、おままごとキッチン作ったことある方いますかー??シンクとかコンロがついているやつです。初心者でもできますかね?

コメント

ぱっぱっぱー

まだ完成してませんが行けましたよ!
シンクの部分くり抜くのは数カ所ネジ穴みたいな穴をホームセンターで開けてもらいのこぎりで穴開けてヤスリで調整しました😊

プロみたいに綺麗に丸には切り取れなかったですが😭

• なぷ

なぷ

えーすごいっっ!
    ホームセンターで頼めば穴あけしてもらえるんですね😁
    おままごと好きな娘のためにやってみたくて🙂
    ありがとうございます!

• 1月19日
ぶたぴーなっつ。

これが作成したものです!

シンクはダイソーの料理用のボウルです。
水道やコンロは楽天でDIYのおままごと用で売ってたものを購入しました。

塗装は全て自分たちです。

シンクの穴は電動ドリルで数箇所穴を開けて板を抜き、ヤスリで削りました。

• なぷ

なぷ

わぁーー!すごいですね!
    やっぱり元々得意ですか??全くの初心者で💦💦
    ベースは3段のカラーボックスとすのこですかね?

• 1月19日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

いえいえ、これが初めてのDIYでした!
    旦那は工事の知識はありますが、DIYは同じく初心者です。

そうです!
    ベースは三段のカラーボックスと、すのこを後ろに取り付けてます。

大きいベニヤ板(厚さ1センチ程度)を1枚買って、採寸して扉などを切り出しました。

扉は蝶番で固定してます。

ノコギリは手動で頑張りましたが、安いのでもいいので電動ドリル(ネジ打)はあった方がいいと思います。

• 1月19日
  • なぷ

なぷ

そうなんですね!!すごい!
    レベル高い感じですけどやりたくなってきました😍電動ドリルあったほうがいいんですね
    赤い塗装も、めちゃくちゃ可愛いですねー!!
    親切にありがとうございます!参考にさせてもらいます😁

• 1月19日
こっとん様

これ作りました!
土台はいらないカラーボックス使いました!
あとは図面から書いてフル手作りしました!
コンロやつまみも既製品ではなく手作りです!
小さいパーツを綺麗に切るのって案外難しいんですが、それができればあとは塗装してつけるだけなので簡単ですよ!
DIY用にままごとパーツが売ってるのでそれを利用してもいいかと思います!
ちょっと高いと思いますが、、

• なぷ

なぷ

うわぁーー!オシャレすぎです!
    細部まですごくきれいになってますね✨レベル高すぎです😂お子さんもとっても喜んだでしょうねー!ステキです💕ありがとうございます♬頑張ってみます!

• 1月20日