※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
子育て・グッズ

完ミの方で最後のミルクが18時〜19時半くらい方!お子さん朝何時まで寝てくれますか🤔?

完ミの方で最後のミルクが18時〜19時半くらい方!
お子さん朝何時まで寝てくれますか🤔?

コメント

いちご

その時間にミルク飲んで寝ることありますが早くても次の日の朝の7時半までは寝てくれます^^*
遅かったら8時半から9時まで寝てます^^*
夜は夜泣きなしにいい子に寝てくれるので助かってます!
ねんトレして夜もセルフねんねできます^^*

• みぃひ

みぃひ

ありがとうございます!
    とってもいい子ですね😳
    うちの子も夜泣きはしないんですけどおしゃぶりないと寝れなくて😂💦
    ネントレはどーゆう風にされました?

• 1月19日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(*^^*)
    ねんトレは本にも書いてあったんですが、お風呂上がり暗い部屋でミルク飲ませてそのままおしゃぶりさせながらベビーベッド置くだけです!
    今はおしゃぶりしなくなっておしゃぶり使ってませんが、この方法です!
    最初は泣くかも知れませんが、泣いても声掛けてトントンしてあげるだけだそうです!
    あまりにも泣いてると抱っこしてもいいらしいですが泣き止んだらすぐベッドにおくそうです!
    じゃないと抱っこじゃないと寝ない子になるそうです!
    暗い部屋ってゆうても隣の部屋とかの電気つけたりして完全に真っ暗ではないのでミルク飲んでる顔は見えます^^*

• 1月19日
  • みぃひ

みぃひ

詳しくありがとうございます😊
    おしゃぶり使ってもいいネントレなんですね!笑
    なんかそれなら頑張れそうです😂
    いまはお風呂上がりのミルクは明るいとこであげてるので暗くしてあげるようにしてみます!おしゃぶりも少しずつ外せるように頑張ってみます!
    ありがとうございました❤️

• 1月19日
  • いちご

いちご

大丈夫ですよ!
    暗いとこでミルクにすると赤ちゃんが眠たくなったり寝る準備に入るそうです!!
    おしゃぶりは私の息子は指を吸うことが増えて自然におしゃぶりやめたので、無理に今はおしゃぶりやめなくてもいいと思います^^*
    歯が生えてきたらおしゃぶり少しずつやめた方が歯並びが綺麗になるそうですよ(*^^*)

• 1月19日
  • みぃひ

みぃひ

おしゃぶりって赤ちゃんの時期しか見れないから気にしなくていいや〜と思ってたんですが、4月から保育園行かせるとなるとおしゃぶりしないと寝れない子だと困るなと最近焦ってきてしまって😱
    私もネントレ頑張ってみます❤️

• 1月20日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    がんばってください(*^^*)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

最後のミルクが19時で20時までに寝てます😪
朝は6、7時ごろに起きます💡

• みぃひ

みぃひ

ありがとうござます!
    しっかり寝てくれるんですね😳
    今日初めて19時すぎに寝かせたので何時に起きるか怖いです🤣🤣

• 1月19日