※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
その他の疑問

私の母に3歳までは専業主婦して一緒にいてあげなさいと言われたので幼稚…

私の母に3歳までは専業主婦して一緒にいてあげなさいと言われたので幼稚園にはいるまで専業主婦やることにしましたが、暇なとき何をしようかなと考えて株を勉強しようかなと思っています!まだ株に手をだそうとは思っていませんが、祖母が株をやっていて、すこし勉強をしてみたくなりました。
ユーキャンなどで資格の勉強でもいいと思ったのですが、結構お金もかかるみたいなので辞めました。幼稚園にはいったらパートをする予定なので資格が必要な就職などは考えていません。
株をやってる人、やっていた人、やっぱり株には手を出さないほうがいいですか?勉強だけもしないほうがいいですかね?

コメント

る

私の実父は株、パチンコしてましたが
絶対やめた方がいいですよ。

家庭崩壊します。

株やってます(^^)
ある程度余剰資金があって株に投資出来るなら、配当と優待券を貰うと銀行に預けるよりも良いリターンがあります。
私はイオンや西松屋等普段買い物する所の株を中心に持っていますが年2回配当金が入ってきますし優待券で割引券も出来るので満足しています。
株で稼ごうと思うと毎日値動きをチェック....予想と外れて一喜一憂....とかってなるのかなと思いますが、売買で得しよう....ではなく配当や優待券でプラスになればくらいの気持ちで始めればそんなに損はしませんよ(^^)
今はNISAで配当や売却益に税金がかかりませんし、まずは優待券や配当金で買う株を決めても良いのかなと思いますが数十万~百万円の資金は必要です。

♥︎Amam♥︎

株の勉強、資格より
お子さんもいて働く予定なら
その時に活かせれる資格取得や勉強した方がいいと思います!

株も考え方ですよね。
お金を増やす仕組みとしてはいいかとおもいますが、遊べるお金を決めてこの金額なくなってもいいやと思えるかどうかだと思います。
没頭しすぎるのは危険かなと個人的には思いますが、お金がお金を稼ぐシステムは魅力ですよね。
銀行貯蓄よりお金を増やしたいのであれば保険などでもいいかも。
お金の勉強はしておいて損はないと思いますよ。

なぴママ

現在パートに出てて4月お腹の坊ちゃんに専念しようとしてる者です。
株や資格などもいいなー、と思ってもやはり知識やらお金やら色々と必要ですもんね。私も暇になったら考えてみようと思ってました。
ですが、私的には子供と遊んであげたいという気持ちがあり、色々と考えた結果、手作り絵本になりました。
もちろん新生児や文字の読み書きできないときにしても意味がないと思いますが、自分は親との交流が少なくて寂しい思いをしたので、その寂しい思いを少しでもしなくて良いようにと思った結果です。
とりあえず3月いっぱいは休みながらのパート、4月から専業主婦なので、本格的にはじめるのは4月からかなー。と思いますが、練習がてら今から画用紙で、本番はフェルトで作成予定です。
続くかわかりませんが、息抜きも踏まえて(^_^;)

んた

皆さんご回答ありがとうございます!

んた

家庭崩壊は嫌です( ; ; )

んた

暇つぶしなので、稼ごうとは思ってないですし、まだやるかもわかりません( ; ; )勉強してみて、私にもできそうだったら優待券を目当てにしてやってみたいとおもいました♡ありがとうございます(*^^*)

んた

バイトやパートも子供を幼稚園に預けている間の暇つぶしなので、なにか趣味をみつけたりできれば働かないつもりなので、資格取得は考えてません(._.)

んた

没頭してしまうと本当危険ですよね(._.)
私は今は勉強だけとおもってますが、もしはまってしまったら怖いなとおもおもっています(._.)

んた

私も子供が寝ている時以外は子供とイチャイチャする予定です♡笑

絵本いいですね♡
意味なくないですよ!
絵本の読み聞かせはいいとききました♡
私もなにか子供のために作る暇つぶしにしてみようかな(*^^*)と思いました♡ありがとうございます(*^^*)

yeye

株やってますよー。一定の額の中だけでと決めて、1社か2社の株を時々買ったり売ったりしています。元金が少ないので儲けも少ないですが、マイナスにならなければいいかなと思ってやっていますよ。

将来的に必要な知識でもあるし、まずなダイヤモンドザイなどの雑誌を買ってみるのもいいと思いまし。社会情勢にも目を向けますし無駄ではないと思います。

ちなみに、投資信託もしているので、地味にお金が増えたらいいなと思っています。株主優待を狙うのもいいですよね(^-^)

yeye

あ、誤字がたくさん…
まずな→まずは
思いまし→思います

失礼いたしました(>_<)

んた

ダイヤモンドザイですね!
買ってみます(*^^*)!

やるとしたらちゃんと勉強してからやります(._.)
すこしでも増えたら嬉しいですけど、へったら悲しいので…笑
ありがとうございました(*^^*)

yeye

東京オリンピックまでは買い時と言われているので、今が勉強し時かもしれません。色んな本やサイトで勉強してみてください。ただ、株はやってみないとわからないことも沢山あります。実際に自分のお金を動かさないと真剣にならないというか。マネックス証券などのサイトも勉強になりますよ〜(^-^) 私もまだまだ勉強の身なので、マイナスにならないように頑張ります!

んた

少し忙しくてママリ全然ひらけなくて、すごく遅れてしまいました。ごめんなさい!

んた

そおですよね!
オリンピックまでに勉強してできるようにがんばってみます(*^^*)
いろいろ教えて下さってありがとうございました♡

んた

いろいろ試されてるのですね(*^^*)すごいなと思いました♪
セミナーいったり調べたりちゃんと勉強してからでないと、怖い目みますよね(._.)
がんばってみます♡
ありがとうございました(*^^*)